肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第126話 “許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻

【今週のキン肉マン】第126話 “許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/04/20 05:17 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(51)
kin-126-01_週プレ今週のキン肉マン第126話タイトル

牛丼特盛のカロリーは1,063kcalΣ(゚д゚;)

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻
完璧に挑むバッファローマン、ラーメンマン、テリーマン、ブロッケンJr.\(゜□゜)/
「本能」「夢」「仇」「意志」それぞれの思いを胸に死地に飛び込む4人の運命は…(*´Д`)=з
最強vs最凶の超絶バトルが始まるわ(o^-')b


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第126話 “許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第126話 “許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻 レビュー

敵討ち…
その行為もまた不安定な感情のもたらす因果の柵よ


kin-126-02_差し出せきさまの印を
差し出せ
先ほどの男と同様きさまの印を


ジャスティスマンがテリーマンの実力を測ろうとするわ!!

なんだか「北斗の拳」ラオウの
貴様は北斗七星の脇に輝く蒼星をみたことがあるか
のセリフみたいね(;^_^A

kin-126-03_ギルティ?オアノットギルティ?
これでどうだーっ!(;´Д`)ノ

テリーが左手のグローブを「裁きの天秤」に投げたわ!!
ナイスコントロールヾ(@^▽^@)ノ

ギルティ?
オア
ノットギルティ?


果たして裁きの神「ジャスティス球審」の判定は…

kin-126-04_均等を保つグローブ
均等を保ったわо(ж>▽<)y ☆

敷田球審
ストライク!ヾ(@°▽°@)ノ

感情の力などまやかしにすぎぬ
確かな裁きを今一度受けるがよい

ジャステスマンはテリーを対戦相手と認め「許されざる世界樹」のサイフォンリングを舞台にした全ての対戦カードが決まったわo(〃^▽^〃)o

kin-126-05_ガンマンvsバッファローマン
完璧超人始祖ガンマン
vs
悪魔超人バッファローマン

kin-126-06_ネメシスvsラーメンマン
完璧・無量大数軍ネメシス
vs
正義超人ラーメンマン

kin-126-07_ジャスティスマンvsテリーマン
完璧超人始祖ジャステスマン
vs
正義超人テリーマン

kin-126-08_サイコマンvsブロッケンJr
完璧超人始祖サイコマン
vs
正義超人ブロッケンJr.

どれもアツくて濡れちゃいそうな対戦カードだわさ~(*´Д`)=з

そしていつの間にか観客席も埋まってきたわ(*^.^*)

kin-126-09_貴賓席
残った超人達がこの場で無用な争いを起こさないように、運営委員会は各陣営に貴賓席を用意したわo(^-^)o
エアコンや空気清浄機とか完備されたお部屋なのかしら(●´ω`●)

kin-126-10_一時休戦
悪魔将軍と超人閻魔は一時休戦A=´、`=)ゞ
用意された貴賓席へと向かったわ(^~^)

kin-126-11_ぼろっちい一角
そしてキン肉マン率いる正義超人軍の貴賓席はいつものお約束( ´艸`)

kin-126-12_牛丼特盛味噌汁生卵付
怒り狂うスグルだけど
牛丼特盛り+みそ汁+なま卵
メタボ一直線コンボセットで納得しちゃったわ(;^_^A

kin-126-13_完璧陣営
孤独の貴賓席で悲壮感漂う超人閻魔(´・ω・`)

kin-126-14_正義・悪魔陣営
空気椅子でしごかれるサンシャイン…(;´Д`)ノ

明らかに身長がおかしすぎるミート君…(x_x;)

各陣営が見守る中

kin-126-15_試合開始
完璧・正義・悪魔の威信と誇りをかけた世紀の一戦のゴングが国立競技場に鳴り響いたわヾ(@^▽^@)ノ

kin-126-16_粛清再開
まずはサイフォンリング1F
ガンマンvsバッファローマン
の闘いがピックアップо(ж>▽<)y ☆

kin-126-17_ファーストコンタクト
バッファローマンはロングホーンでガンマンのエルクホルンに挑んだわ\(゜□゜)/

kin-126-18_意地の張り合い
互角の超ド級のぶつかり合い(((゜д゜;)))

国立競技場が互いの角がぶつかり合う大音響に包まれるわ~ヽ(;´Д`)ノ

kin-126-19_エルクホルン
ぶつかり合いを制したのはガンマンヽ(;´ω`)ノ

エルクホルンでバッファローマンを挟み込んで浮かせたわ((゚m゚;)

kin-126-20_ブルドッキング・ヘッドロック
シャバーッ

ブルドッキング・ヘッドロックで脳天を叩き付けられるバッファローマン…(。>0<。)

試合は始まったばかり!!
頑張れバッファローマン(*´Д`)=з



モモコの感想

いきなりジャステスマンvsテリーマンが始まるのかと思ったら、ただの前置きだったわね~(;^_^A
前話のラストでジャスティスマンが無言だったのは、まだテリーを対戦相手と認めてなかったのね(*´Д`)=з

試合開始早々ガンマンの技をくらっちゃったバッファローマン…ヽ(;´Д`)ノ
次回テリーの靴の紐が切れなければ大丈夫よね(*^.^*)

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
(^o^;)テリーマンが天秤に差し出したのが肩の星でなくグローブとは…これは意外というか予想外w
[ 2015/04/20 06:05 ] [ 編集 ] -
喧嘩を売るのに、手袋を投げるってのは、いかにもですよね。

でもテリー、素手で殴るのかな…。
[ 2015/04/20 06:53 ] [ 編集 ] -
テリー
グローブを天秤にかけたので素手で殴るのはおさえて寝技に持ち込んたあと、マウントパンチの後でチョークスリーパーねらい。



なんて展開ないなでも、まともに立ち技で挑んでも体格差で不利なんですけどね。テリー、どうするのかな?
[ 2015/04/20 07:08 ] [ 編集 ] -
キン肉マン
牛丼特盛りで納得するのか(笑)キン肉星大王なのに(笑)委員長なりにすまないと思って牛丼つけたんでしょうね(笑)ウォーズマンは椅子に座れれば別にいいかと感じかよ(笑)
[ 2015/04/20 07:13 ] [ 編集 ] -
靴ヒモを投げた時点で勝負はついていたはず
テリーの靴ヒモは絶対につりあわない絶対の神技
[ 2015/04/20 07:43 ] [ 編集 ] K8Qr9IIs
Re: タイトルなし
>超人血盟軍・補欠隊員さん

以外だったわね~(;^_^A

左手のグローブってところが
試合展開に何かしら影響があるのかもね(*^.^*)

[ 2015/04/20 08:15 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>デュエルさん

格闘マンガのよくあるパターンで
グローブを外したボクサーは…
と言う展開になったり(;^_^A

[ 2015/04/20 08:16 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: テリー キン肉マン
>まさりんさん

最期は「カーフ・ブランディング」で決めると思うわヾ(@^▽^@)ノ
ライバルが多少なりダメージを与えたジャステスマンの脳天にо(ж>▽<)y ☆

ウォーズマンはとりあえず椅子があれば満足するわ(;^_^A

[ 2015/04/20 08:23 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 靴ヒモを投げた時点で勝負はついていたはず
>すしひといちなしさん

テリーの靴紐は始祖のダンベルを超える
超凶力なアイテムよ(;´Д`)ノ


[ 2015/04/20 08:24 ] [ 編集 ] TquE7rXU
同時進行のはずですが
一番上の階が最後になるのはお約束ですね。

ブロッケン戦が最上階なのは
サンシャインvsジェロニモのオマージュなのか
下等超人は下種、中でも人間が超人化した超人は下種の下種
まさに下種の極み!
始祖の中でも選民意識が抜けて強いニャガさんは
絶対に負けるわけにはいかない存在(負けると思ってない)

超人委員会のスグルの扱いが悪いのもお約束
まさか、このタイミングで出るとは思わなかったですが
[ 2015/04/20 09:07 ] [ 編集 ] -
牛丼のくだり笑いました(ゝ(●●)<〃)ノ☆

バッファローマンが戦っているところが見られて嬉しい~~♡
角に挟まれて叩きつけられてしまいましたが、
勝ってほしいなぁ~(>人<)

[ 2015/04/20 10:27 ] [ 編集 ] -
ズラをとれ!バッファローマン!!
[ 2015/04/20 11:28 ] [ 編集 ] -
スグルは牛丼さっそく食べてるけど、玉子は掛けたとしても
味噌汁は?一気飲みしてお椀返したんでしょうか?

国立競技場から一番近い吉野家ってどこ?
80年代は、すき家や松屋はなかったような気がする?
養老の滝って作品に出てきたっけ?
[ 2015/04/20 11:43 ] [ 編集 ] -
ちなみに
椅子は久美子社長の大塚家具で購入でしょうか?
それから、ミート君、何歳なんでしょう?体というか背がおかしい
[ 2015/04/20 11:43 ] [ 編集 ] -
テリーの靴紐は
キン肉マン世界では、予言書、友情人形と並ぶ凶悪アイテムですよね…。

友情人形は努力で覆せる可能性があるだけマシな方かも。
[ 2015/04/20 14:06 ] [ 編集 ] -
大胆な予想をしちゃうわよ♪

ガンマンとサイコマン→死亡
ジャスティスとネメシス→勝利

で、死んだオリジン7人が復活し合体してザ・マンの真のボディとなる(前回の悪魔将軍みたいに)

悪魔将軍vsザ・マン→将軍負け

そしてネメシス、ジャスティス、ザ・マンの3強が残る

どうかしら?
[ 2015/04/20 16:28 ] [ 編集 ] -
(^っ^) ぉゎ~!
.


モモコさまアップ
お疲れ様です~!

\(^っ^)/



テリーマン(汗)
ちょっとガッカリな
週のスタートになりました

(´っ`)



先週と今回の展開を見て
僕の予想は、、、

完璧始祖軍、全勝!

(((゜っ゜)))


.
[ 2015/04/20 18:00 ] [ 編集 ] -
更新おつかれさまです
ミートくんの身長!
そんな彼がどうやってスーパーヘビーのイリューヒンと二人三脚が行えたかは、つっこまないでおこう(爆)
[ 2015/04/20 18:19 ] [ 編集 ] -
テリーってグローブ?手袋?(;´д`)してたっけ?

あらかたの予想とオレもだいたい一緒だがサイフォンリング編では銀さん、アタル、フェニックスマン、ネプの登場を願う♪悪魔騎士が出てくるのは想定内だが さかのぼって悪魔超人が出て来た時はおお♪( ´∀`)と思ったもんな。

四戦のカード決まったが 牛、麺、米、ドクロに代わり読者をおお♪( ´∀`)と思わせる様な四戦士の乱入に期待大♪(-.-)y-~

モモコ姉さんオレならあんたをおお♪( ´∀`)と思わせる様なコトできるゼ~(;´д`)ハァハァ
[ 2015/04/20 22:17 ] [ 編集 ] -
モモコさんの返事に感動しました(´‿`)
>やはりジャスティスには サンシャインが戦うべきだな!悪魔の友情を立ててやるべきでは。
サンシャインの最高のパートナーも
「テリーが生涯のライバル」
と語ってたのかもよ(*^.^*)

パートナーの仇をライバルに託す
これも熱い友情よヾ(@^▽^@)ノ

 ほぉぉ~(^〇^) いいッスね!そうきましたか!!正義と悪魔 属性が違えどそれも友情です!個人的には ジャスティスマンVSサンシャインのバトルが見てみたい気持ちがありましたので。

 ジャスティスが「シングマンをあの程度の奇策で倒せたのは ヤツが油断しきってたからだ!わたしは そうはいかんぞ!」 と アシュラ一族に弟子のミロスマンがやられたのは未熟だったと一蹴する一言を放ったのと同じようにサンシャインに忠告するやりとりで バトルスタートしてほしかったかな?

ジャスティスもシングマンをナイスショットしたときみたいに ジャスティスを得意のゴルフスイングで空の彼方へ ホールインワン!アシュラマンに捧ぐ悪魔の友情のショット!・・・なんてね。

[ 2015/04/21 01:46 ] [ 編集 ] ngCqAwRo
何を考えてんだ委員長は?(゜ロ゜;
個人的にはウォーズマンも丼を持って欲しかった。σ(^_^)
[ 2015/04/21 01:53 ] [ 編集 ] -
ウォーズマンも牛丼・・・。先を越された!^^;

他にネタは・・・あった!
ブドーと将軍様、椅子に座るとき足組んでるよね。骨盤の位置がズレちゃうよ。
あっ、でも、将軍様は「フン!」のヨガで修正出来ちゃうんだっけ。
ブドーも将軍様の師匠だから、問題無いんだろうな。

後、ブラックは何所行っちゃったのかな?ジャンクとか助けに行ってるのかな?
天使のペンちゃんと介護士になっていたりして?!
[ 2015/04/21 03:07 ] [ 編集 ] -
世界樹ってド◯◯エですかい(笑)

うーん、味噌汁&卵付きの特盛牛丼付けてくれるだけましにはなったものの、相変わらず委員長はキン肉一族には不遇な扱いですな。

[ 2015/04/21 04:07 ] [ 編集 ] -
もしかして
アタルはネプ救出に行ってるんでないかな?

眼と牛の血縁は無いと思うね。
眼のキャラ特性は単眼だし、何よりも、あの角、どっちかてと牛っつーより鹿じゃん?

ブロとニャガも血縁無いと思う。

血の因縁はキン肉族だけで十分しょ?
その他大勢、アイツも血縁あり、コイツも血縁ありになると安く薄れるよ~?
[ 2015/04/21 08:09 ] [ 編集 ] -
コメント連投
マカカちゃんサン

ブラックはニンジャ送って帰ろうとしたら『オマエもだよ』とばかりに病院に捕まって強制入院じゃないかな?

で、今頃 同室4人で麻雀やってるぜ(笑)。
[ 2015/04/21 08:17 ] [ 編集 ] -
沙澤さん、それじゃあジャンクは?
「もう4人で定員オーバー。都合の悪いことは忘れよ!バーイ♬」とか?悪魔は辛いよ♬

ところで、「マカカちゃんサン」ってサンちゃんみたいでカッコイイ!頑張れ、サンちゃん!!!
今度からギブちゃんと名乗ろうかな?!失礼多謝♬
[ 2015/04/22 05:04 ] [ 編集 ] -
ミート君のイスは王子のイスより後ろにあるから、遠近法だと思いますよ!
たぶんね^^;
[ 2015/04/22 13:33 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
>BRY犬さん

ブロッケン戦が一番最後になるとすると
ストーリー上重大な事が明らかになりそうだわヾ(@^▽^@)ノ

[ 2015/04/22 16:02 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>紅茶子ちゃん

あんなの食べるなんて男の人って凄いわ(;^_^A

バッファローマンとガンマンの
角がぶつかる重低音が子宮に響くわ(///∇//)
[ 2015/04/22 16:08 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>フルーツポンチ侍さん

真眼(サイクロプス)で
ズラが取れるかもよヾ(@°▽°@)ノ


[ 2015/04/22 16:09 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>BRY犬さん

実はこの牛丼はおかわりの2杯目なのかも(;^_^A

一番近いのどこだろうね~ヽ(;´Д`)ノ

[ 2015/04/22 16:13 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: テリーの靴紐は
>ワキィさん

テリーの靴紐切れると不幸な事しか
起きないよね~ヽ(;´Д`)ノ

[ 2015/04/22 16:17 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>鈴木マンさん

ロマサガ2の七英雄みたいね(;^_^A


[ 2015/04/22 16:18 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: (^っ^) ぉゎ~!
>つぶつぶさん

全部負けちゃったら正義・悪魔陣営
一人足りなくなっちゃうけど
アタル兄さんやネプチューンマンが
控えてると思うとヾ(@^▽^@)ノ
[ 2015/04/22 16:20 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 更新おつかれさまです
>タカハシ・マサトさん

実はあれ
イリューヒンがミート振り回して一人で走ってたのよ(*´Д`)=з


[ 2015/04/22 16:23 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>チロオマンさん

目立たないけどしてるのよ(;^_^A
アニメだと青カラーで目立つけど(*^▽^*)

驚く展開だと嬉しいわねヾ(@^▽^@)ノ

同性やSMや色んな事経験してるあたしでも驚く事かしら(*^.^*)
[ 2015/04/22 16:30 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: モモコさんの返事に感動しました(´‿`)
>zebraさん

もしサンシャインがジャステスマンと戦ってたら
タービンストームで吹っ飛ばされたかも…(;^_^A

[ 2015/04/22 16:31 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 何を考えてんだ委員長は?(゜ロ゜;
>ジーン・タニーさん

コラ作っておいたわよヾ(@^▽^@)ノ
http://momokononiku.blog.fc2.com/blog-entry-115.html



[ 2015/04/22 16:34 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>マカカちゃん

ブドーの体型で「フン」が出来たら
凄いわね~(°∀°)b

将軍様の師匠だから出来るはずо(ж>▽<)y ☆

[ 2015/04/22 16:37 ] [ 編集 ] TquE7rXU
テリーのブーツは死亡フラグだから…
でも摩雲天戦では仲間の戦死=ヒモが切れたから助かったんでしたっけ。
それぞれが仲間の思いを背負っているだけに、誰にも負けてほしくないところではありますが…
[ 2015/04/23 19:40 ] [ 編集 ] -
「サン」付けで呼んでね♬ by マカカちゃん

ところで、「お前以外の下等超人ごときが簡単に敵うと思わぬことだ」のブドーの台詞。
将軍様だと4人の子分には勝てちゃうってことなのかな?

じゃあ、将軍様が最初に4人をやっつけた方が良いのでは?
そうすればブドーと対戦しないでもダンベル集められちゃうんだし。
それとも、ダンベルの概念は既に都合の悪いことなのだろうか?う〜ん。おじさんも考えちゃうなぁ。

沢山考えさせる。流石はゆでワールド♬
[ 2015/04/23 23:29 ] [ 編集 ] -
ナルホド。少し予想出来たかも♬
最後の試合はタッグマッチ!

何故なら、最後にラスボス一人だけ残るとBHがダンベル持って墓場に直行♬
「悪魔は目的達成のためには手段を選ばないのだぁ〜♬」

まさか、その崇高な理念までも都合の悪いことになっちゃうのかな???

痛いの、痛いの、飛んで行け!(^^)/
[ 2015/04/24 01:11 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
>ケン太郎さん

ドラクエⅠに世界樹あったっけ(;^_^A

確かにワンコイン以上の待遇がつくだけましになったわ(*^.^*)

[ 2015/04/26 06:57 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: もしかして
>沙澤さん

ここまでアタル兄さんを引っ張るからには
ネプ救出中もあり得るわねヾ(@^▽^@)ノ

そこでまだ登場していないラージナンバーズ
の猛者との闘い…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブロ、ニャガは血縁関係は無いでしょうね(*^.^*)

牛は太古にキン肉族が栄える前に超人界を支配していた
バッファロー一族の子孫だからそのエピソードが語られるかも(o^-')b
[ 2015/04/26 07:02 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: コメント連投
>沙澤さん

麻雀4人そろわないとつまんないしね(*^.^*)


[ 2015/04/26 07:03 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>マカカちゃんさん

まてーっ
肉マニアは絶対にギブアップしないぜ(;´Д`)ノ

ギ…ギブアッ…(/TДT)/
[ 2015/04/26 07:45 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>ナミダさん

パイプ椅子の大きさからみても…ヽ(;´Д`)ノ


[ 2015/04/26 07:56 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>名無しの肉マニアさん

恐らく閻魔が友情パワーの次に危惧するほどの力よね
テリーの靴紐って(;^_^A


[ 2015/04/26 10:31 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>ギブちゃん

たぶん連戦しても将軍様が勝つんでしょうねо(ж>▽<)y ☆


[ 2015/04/26 10:34 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
>ギブちゃん

武道が最終的に勝ち残った時その展開あり得るわ(°∀°)b

[ 2015/04/26 10:39 ] [ 編集 ] TquE7rXU
なんで こうも委員長は 待遇が違うんだ?
 相変わらず 委員長はスグルたちには 扱いはぞんざいですね。

これって 毎年の特番で放送する「芸能人格付けチェック」とおなじじゃないですかv-12
しかも、パイプ椅子って三流芸能人ですから スグルは 三流超人からは 昇格できないってことですよね。
スグルもスグルで 牛丼特盛に みそ汁、生卵付きにコロっとするとは・・・
こんなことに甘んじてると そのうち スグルも ”そっくりさん”扱いまでに格下げされて ゴザに座らされるわ、パンチはツギハギはいつもだとして、 シューズも ただの穴あきしか履かされなくなるぞ!

委員長からも”よっ、スグル君 もどき”とか”スグルにそっくりじゃなのう”とか ボロクソ言うよ

[ 2015/05/10 11:36 ] [ 編集 ] ngCqAwRo
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ