肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >モモコの肉予測 > キン肉タツノリ様の「肉のカーテン」の逸話はネメシス絡み!?

キン肉タツノリ様の「肉のカーテン」の逸話はネメシス絡み!?
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/07/11 12:42 ] キン肉マン モモコの肉予測 | TB(-) | CM(10)
ネメシスとキン肉タツノリ
キン肉マン第135話「キン肉王家の闇!!の巻」で明らかになった
第56代大王キン肉タツノリの弟ネメシス!!

優秀すぎた故に歴史から存在を消されたネメシスの心の闇は深いわ(>_<)
ネメシスはその名の由来通り「義憤」の鬼と化したと思うの(((゜д゜;)))

kin-135-05_キン肉族の王室に生まれたネメシス
キン肉族の王室に生まれたネメシス――
まだ彼はネメシスではなく本当の名で呼ばれていたわ(*^.^*)

キン肉族超人予言書
「キン肉族超人予言書」のネメシスの本名のページには、彼がキン肉族の歴史を揺るがす人物と記されていたと思うの(´・ω・`)

災いの種
ハラボテ委員長にそっくりな大臣を初め、彼の存在を危惧していたその時…

kin-135-11_天賦の才に恐怖するキン肉族
成長が留まる事の知らない彼の力に恐怖したわ…

キン肉族先祖が残した予言
これから起こり得るを防ぐために、成長過程のタツノリの弟を幽閉して歴史から存在を消すことにしたと思うの(´□`。)

人々からタツノリの弟の記憶がなくなり、歴史から存在が消えたその時――
彼は完璧超人ネメシスとなったわ\(゜□゜)/

そして数十年後、同じ代でキン肉王家に二人目の男児が誕生した時、ネメシスは同じ歴史を繰り返そうとしているキン肉族の前に現れたわ!!

キン肉タツノリ肉のカーテン
タツノリは弟への罪滅ぼしの想いから、一切手を出さず完璧超人の攻撃を「肉のカーテン」で3日間一人受けきって…
息絶えたわ(ノ◇≦。)

そしてそばにいた真弓に警告をしてネメシスは去って行ったの…

地球に捨てられたキン肉マン
同じ代に生まれた二人目の男児とは「キン肉スグル」\(゜□゜)/

真弓は断腸の思いでスグルを地球に追放したんだと思うわ(ノ◇≦。)
ここからキン肉マンの伝説が始まる!!

シゲルくん
う~ん…
真弓はこんな人だからホントに間違えて捨てたかもしれないしそれは無いか(;^_^A

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
キン肉スグルが断腸の思いで真弓に捨てられたとき
アタルはまだ家出をする前だったのかどうか?

頭が良く弟思いのアタルは先々代で起こったタツノリとネメシスの悲劇を
密かに知り、スグルにネメシスと同じ思いをさせまいと思い
真弓たちのスパルタ教育に反抗してるように装い家出をしたのかもしれませんね。
[ 2015/07/11 17:32 ] [ 編集 ] -
シゲルくんは新王子決定マッチでの決勝戦進出の一人なのかな(フェニックスマン辞退)

シゲルが、その後のストロングマン(ビッグボディ)だったら面白いけど::::
[ 2015/07/11 23:50 ] [ 編集 ] -
(゜っ゜) wikッ!
.


モモコさま☆こんばんは!

何と鋭い考察ッ!


点と点が繋がりました!!


右ちくびと左ちくびを
舌で這わして

何度も往復するくらい


合点がイキます!

\(^っ^)/


.
[ 2015/07/12 02:19 ] [ 編集 ] -
最後の漫画のお妃さまがエロいと思います
[ 2015/07/12 10:23 ] [ 編集 ] aYDccP8M
最近こちらのブログを発見しました。めちゃくちゃ面白いです。これからも更新楽しみにしております‼︎
[ 2015/07/12 19:48 ] [ 編集 ] -
治安維持をモットーとする正義超人の代表格キン肉族の王(王子)が
戦争で捕虜になり私刑を受けてきた事も疑問。

ソルジャーマンが他の惑星で傭兵をしていたように
王族とは言え軍部に入るしきたりでもあったのかな?
それにしてもパンツ1丁での戦場は過酷だww
[ 2015/07/12 23:45 ] [ 編集 ] -
ああ!ありましたね「超人予言書」。
ネメシス幽閉の原因とは、予言書に書かれた<キン肉〇〇〇(ネメシスの本名)が将来起こす禍い>を未然にふせぐためだったという予想は、筋が通っている気がします。
でもこれって、「悪い未来を避けるために現在を変えたら、本来起こるはずのなかったもっと悪い未来につながってしまったよ」というパターンじゃないですかね。

果たして「予言書」には、キン肉〇〇〇が完璧超人ネメシスになることまで書いてあったのでしょうか?
[ 2015/07/13 22:53 ] [ 編集 ] -
そういえば
超人予言書ってページを燃やすと、そこに書かれた超人の肉体も消滅してしまうという、悪魔超人もビックリの呪いのアイテムだったような。
ネメシスの存在を消したい一派がいたなら、その手段をとらなかったんだろうか?

最新話を見る限り、タツノリは絶対反対するだろうけど、死刑囚が脱獄しちゃったんだからなあ。

次回あたりで、予言書のページを燃やされキン肉星第二王子消滅の危機⇒完璧超人ネメシスという新たな存在に生まれ変わることで、消滅せずにすむ。
となったりしたら、ますます一族への恨みが深くなるな。和解とか絶対無理だ。
[ 2015/07/14 01:26 ] [ 編集 ] -
鋭い!
モモコさんのプロットはそのままゆで先生が考えていそうなくらいクオリティ高いですね!
逆にゆで先生がこれを見たら、あらすじを変えてしまうかも^^;
[ 2015/07/14 21:22 ] [ 編集 ] -
古い記事にツッコミ失礼
いたします、アタルの家出直前にスグルはママのお腹の中だったかと…
で、タツノリ大王が捕らえられたのは、有能だがネメシスを処刑したがるような性格悪い幹部がたくさんいて、それらを追放したために悪行超人につけこまれ、二世にあった正・悪超人戦争になったのかなと思います。
しかし真弓パパがちゃんと考えて手放した、という考察もなかなか面白いですね。ただ、スグルが捨てられたのが新婚旅行なのか小学一年生くらい(読み切りの学校の話や「アイツ昔からオネショしてからな~」とか言うモブの話から推察)なのか覚えてなさそうな先帝ですから…
このコメに失礼ならすみません、青筋立てて怒らんでもええやんねんばってん…m(__)m
[ 2015/10/13 20:58 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ