肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻

【今週のキン肉マン】第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/07/14 11:59 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(10)
kin-136-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第136話タイトル

お帰りミラージュマンо(ж>▽<)y ☆

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第135話 キン肉王家の闇!!の巻
ネメシスが自分の出生について語り出したわ\(゜□゜)/
キン肉族王室に生まれ、その有り余る才能から歴史から消された闇の事実…(´・ω・`)
そして彼には兄がいたわ!
その名は…
第56代キン肉大王キン肉タツノリΣ(=°ω°=;ノ)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻 レビュー

kin-136-02_キン肉タツノリ様
ネメシスの兄はキン肉タツノリ様だった――

衝撃の事実に言葉を失うキン肉スグル(´・ω・`)

ネメシスは「安心しろ」とタツノリ様が非常に気のいい高潔な男であったと語ったわ(*^.^*)

kin-136-03_ネメシスを訪ねるタツノリ様
タツノリ様は存在無き者とされ幽閉されていたネメシスの元にもよく訪ねていたわo(〃^▽^〃)o

「本当にすまない」と謝罪するタツノリ様に「仕方ない」とここで静かに隠居生活を送ると話すネメシス(´・ω・`)

その言葉を聞いたタツノリ様はキン肉族の最高意思決定機関である元老院からの結論――
10日後にネメシスが処刑される事を告白したわ(>_<)

kin-136-04_ネメシスの処刑を止める事が出来なかったタツノリ様
ネメシスの処刑を止める事が出来なかったタツノリ様は、自分の力の無さに涙するわ(ノ_・。)

「兄さんは悪くない」
悪いのは大した能力を持たず、寄り集まって派閥を作りこの星をおかしくしているくだらない連中だと話すわ!

kin-136-05_こんな国は滅んだ方がいい
何よりこの星で最も偉いはずの兄さん…
あんたにそんな涙を流させることしかできない星なら滅べばいい!


ネメシスはキン肉星に巣食う元老院に対し怒りを吐き出したわ\(*`∧´)/

kin-136-06_彼らを責めるな
待て、彼らを責めるな

ネメシスの心の中に抱く闇にタツノリ様が気付いたのか\(゜□゜)/

我らの祖である慈悲の心を忘れるな

ネメシスの心に訴えるタツノリ様(ノ_・。)

いや、キン肉星は大きくなりすぎた
もう限界だ!
それを元に還して更地にするのがオレのいる意味だと今悟った


ネメシスの心は義憤に満ちていたわ(´・ω・`)

kin-136-07_ありがとう我が兄タツノリよ
ありがとう
わが兄タツノリよ…


処刑の日にはもうここにいない旨を告げ、キン肉族として最後の礼を言うネメシス(ノ_-。)

最後の別れの前にタツノリ様はネメシスに一つだけ弱点があると語り始めたわ(ノ゚ο゚)ノ

kin-136-08_慈悲の心
我らキン肉族の力の源泉
それは慈悲の心にあるということだ


ネメシスの技は誰よりも切れ味鋭く、全てを凌駕する力を持っているわ!
しかし、最も大事な慈悲の心が決定的に欠けていると話し、そこが唯一の弱点であることを肝に銘じてほしいと訴えたわ\(゜□゜)/

kin-136-09_もはやオレに慈悲は無い
完全に慈悲を失ってしまったネメシス…(´・ω・`)

kin-136-10_さらばだ…永遠に
その言葉を聞いたタツノリ様はネメシスに永遠の別れを告げたわ…(ノ◇≦。)

そしてネメシスはその日のうちに牢を破りキン肉族を捨てたの…
ネメシスが新たな世界を求め目指した先は…

kin-136-11_聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)
聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)!!

本当にあるか定かではないものの、伝説の地を目指したわ=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘

kin-136-12_本当にあった巨大な城
そして行き着く先には本当に巨大な城があったわヾ(@^▽^@)ノ

kin-136-13_一人の男が立っていた
城の扉を開けると一人の男が立っていたの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは…
幻影ではない……
本物の……

kin-136-14_完璧超人始祖 完璧・参式ミラージュマン
完璧・参式(パーフェクト・サード)
ミラージュマンヾ(@^▽^@)ノ


ミラージュマンは名を名乗り、聖なる完璧の山の門を預かる者で、太古よりその出入りの権限を一切任された番人であると語ったわ(*^ー^)ノ

kin-136-15_伝説の登竜門
全宇宙から完璧超人入りを目指すという強者が集う伝説の登竜門が存在したことに驚くネメシス\(゜□゜)/

しかし、ここが望んだ登竜門となるか、死出の門となるかは自分次第と語るミラージュマン(((゜д゜;)))

私の試練を超えてみろ

kin-136-16_ミラージュマンの審判のロックアップ
ミラージュマンが「審判のロックアップ」でネメシスに組み付いたわ!!

そしてそのままヘッドロックに移行\(゜□゜)/
ネメシスも負けじとバックドロップで反撃ヾ(@^▽^@)ノ

kin-136-17_裏拳
しかし難なく返され、重たい裏拳を食らってしまったわ(>_<)

kin-136-18_カレイドスコープドリラー
よろめくネメシスに対し一撃必殺の「カレイドスコープドリル」が襲い掛かる((゚m゚;)

右手で受け止めるも、硬度10に達したミラージュマンの左腕にそのまま砕かれる事は時間の問題(((゜д゜;)))

kin-136-19_ムダな事
何とかカレイドスコープドリルから逃れるも、ミラージュマンの猛攻に為す術がないネメシスヽ(;´Д`)ノ

お前もひと山いくらの下等超人に過ぎなかったか――っ!

kin-136-20_パーフェクトディフェンダー
ますます激しくなるミラージュマンの攻撃をネメシスはあの防御姿勢で凌ぐ!!

その姿勢を見たミラージュマンの脳裏に太古の記憶が甦る…

kin-136-21_受け継がれていた銀の意志
間違いない
これはあのシルバーの…!?

受け継がれていた銀の意志!!
嶋田先生!シルバーマンの事思い出した??( ´艸`)



モモコの感想

タツノリ様が語ったネメシスの弱点!
今後の展開において重要なキーワードになりそうだわヽ(゚◇゚ )ノ

まさかミラージュマンの再登場があるとは夢にも思っていなかったわо(ж>▽<)y ☆

幽閉されてたとはいえネメシスを圧倒する強さ…(*´Д`)=з
かませ犬じゃなかったわ(;^_^A

このまま戦ったらどっちが勝つんだろう(*^.^*)

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
(⌒,_ゝ⌒)
>我らの祖である慈悲の心を忘れるな

これってシルバーマンの事を言ってるんだよな...?

なら、その“慈悲の心”というモノを教えたのは慈悲深い神(ストロング・ザ・武道)

で間違いない?
[ 2015/07/14 20:45 ] [ 編集 ] -
慈悲の心か…
現状では慈悲よりも怒りの感情がネックになりそうですが、たしかに慈悲の心にあふれていれば、あれほど怒ることもなかったかも。
もしあれだけの仕打ちを受けてなおキン肉族を許せる寛容さを持っていたら、精神面でもまさしく完璧超人、ラーメンマンに勝ち目はなかったでしょうが…はたして。
[ 2015/07/14 22:30 ] [ 編集 ] -
ネメシスにミラージュが勝ったら、ミラージュが一気に始祖で5位以上確定する。
金、銀、サイコ、ジャスティスの次もありうる。
[ 2015/07/14 22:32 ] [ 編集 ] -
扉絵で新大王タツノリと母と側近の男が居るが

ザキヤマ似の前大王の姿が無い。
死んだのか辞めさせられたのか?
平和的な禅譲なら同席してもいいはず。
父王も第2皇子に関しては辛い思いをしたのではないか?
タツノリとネメシスは異母兄弟なのではないか?

強大な力の持ち主というだけではなく
ネメシスは父王と第2夫人との子で
父王の庇護の下で兄弟は同等にあったのだが、
父王の死後にタツノリが王位継承
王位は継承したものの元老院には逆らえないタツノリ
王妃(第一夫人)と側近が仕掛けた策略だったのではないか?
[ 2015/07/14 22:55 ] [ 編集 ] -
ネメシスはスグルの爺ちゃんの弟なら実年齢は90ぐらいか。

10代のネメシスと完璧超人後の不老の肉体を得たネメシスとでは比べものにはならない
戦えばミラージュマンは圧勝するであろうが
勝つ事がミラージュマンの役割ではない戦いの中でその潜在能力の高さを測り
完璧超人を名乗るに相応しいかを決めるのが役割
悪魔将軍のように破壊目的の者どもに対しては徹底的に排除
[ 2015/07/14 23:38 ] [ 編集 ] -
脱走したばかりのネメシスの心は義憤に満ち、キン肉星を滅ぼすつもりだったかもしれない。
しかしこの後、完璧超人となってからは、感情に惑わされるなという掟に縛られ、ただ強さを極めるのみの日々を送ることになり、キン肉星への復讐はできなくなってしまうんですよね。

心も体も強き者が愚者を導く、という完璧超人の思想はネメシスも賛同しただろう。
しかしその支配を揺るがす者が顕れる。憎らしいキン肉星の王となったキン肉スグルである。
またもキン肉星の者が自分の人生を邪魔しに来た、と感じてもおかしくはない。
今まで押し込めていた感情を、全部スグルにぶつけないと気がすまんでしょうね。

やはりラーメンマンでは因縁が解決しない。ネメシスが勝って今度こそスグルと勝負しかない。
[ 2015/07/15 00:37 ] [ 編集 ] -
じゃなくマスクとガード見て気がついたのかのう
キン肉族って母親もマスクしてるんだな
[ 2015/07/15 18:42 ] [ 編集 ] -
(^っ^) 私は一向に構わんッ!
.


アップお疲れ様です!

夏本番の暑さに
お気をつけ下さいませ!

m(_粒_)m



とりあえず
今回、解ったのは


超人は空を飛べるのに、

海を見たら必ず泳いで
渡らなければならない掟が
あるよーです

d(^っ^)


.
[ 2015/07/15 23:00 ] [ 編集 ] -
ブロンズマン
どうせデビルマンみたいな風貌になるのならヘタレの完璧超人でなく屈強の悪魔将軍に
師事すれば良かったんじゃないか?
[ 2015/07/17 12:04 ] [ 編集 ] -
メネヒスの話が退屈だったからか、注目した点はタツノリの母の大きな天秤でした♬良いなぁ♬
[ 2015/07/18 17:39 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ