肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第137話 歴史の光と影!!の巻

【今週のキン肉マン】第137話 歴史の光と影!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/07/30 06:38 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(12)
kin-137-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第137話タイトル

チェンジ・プリキュア!ビートアップ!!
ふ、古いか…(;´Д`)ノ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻
キン肉族を捨て、新たな世界を目指すネメシス!
行き着いた先は何とあの「聖なる完璧の山」Σ(=°ω°=;ノ)ノ
黄泉比良坂の番人ミラージュマンの試練に防戦一方のネメシスヽ(;´ω`)ノ
しかし、ネメシスのガードの型を見たミラージュマンの脳裏に古代の記憶が甦ったわ\(゜□゜)/


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第137話 歴史の光と影!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第137話 歴史の光と影!!の巻 レビュー

kin-137-02_ようやく帰ってきたのだなシルバーよ
ようやく…
ようやく帰ってきたのだな
シルバーよ…


ネメシスの「パーフェクトディフェンダー」の型を見て感極まるミラージュマン(*^.^*)

kin-137-03_キン肉族の開祖シルバーマン
ミラージュマンはネメシスにそのシルバーマンがキン肉族の開祖であった事や、完璧超人始祖という立場を放棄した裏切り者であることなど、地上では知りえない黒歴史などの多くを語ったわ\(゜□゜)/

kin-137-04_完璧超人への転生
そしてネメシスは運命の選択を迫られる――

偉大なる完璧超人始祖
完璧・弐式シルバーマンの子孫よ
完璧超人への転生を…
ここに受け入れる覚悟はあるか?


なんだかドラクエであるようなセリフね~(;^_^A
この後に「はい・いいえ」のコマンドが出るわ(*´Д`)=з

…(*v.v)。

もはや戻る場所の無いネメシス!!

kin-137-05_心から受け入れよう完璧の洗礼をここに
心から受け入れよう
完璧の…
洗礼をここに!


kin-137-06_転生の雷
の叫びを聴いたミラージュマンが天に向かい叫ぶと転生の雷がネメシスの体を貫いたわ(((゜д゜;)))

kin-137-07_ネメシス変身
プリキュアの変身シーンのごとく身体に変化が現れるネメシス((゚m゚;)

kin-137-08_KINマークが完に
正義超人としての肉体は死んで、額のKinマークが消えたわ…(´・ω・`)
そして新たなる完璧超人としての肉体を手に入れ額に「完」の文字が浮かび上がる…\(゜□゜)/

kin-137-09_完肉・ネメシス
歴史から抹消されたキン肉族の若い男はこの瞬間――
完璧超人 完肉・ネメシスとして生まれ変わったわ!!

そして、あの運命の日から長い年月が経ちネメシスは地上に戻ってきたの…

kin-137-10_地上に舞い戻ったネメシス
偽りだらけのキン肉族に鉄槌を下すべく、現大王キン肉スグルに会いに((((((ノ゚⊿゚)ノ

kin-137-11_闇の歴史の事実
正義超人界を牽引するキン肉族といえど、薄暗い闇の歴史があるであろうことは薄々感じていたスグル(´・ω・`)
しかし、その事実を目の前に突き付けられショックを受けるわ(。>0<。)

ショックを受けるスグルに
ああ全くだ
と薄ら笑みを浮かべるラーメンヽ(;´Д`)ノ

kin-137-12_キン肉族だってそれは同じ
権力者なんてどの時代においてもロクなものじゃない

そこに反発する新たな力が生まれ、その力が新たな権力を育てるヽ(;´ω`)ノ
またそれがロクでもないものへと化していく…
歴史なんてそんな繰り返しヽ(;´Д`)ノ

キン肉族だってそれは同じでロクなモノじゃない
と語る酷いラーメン(´д`lll)

でも、ラーメンは
気に病むことはないぞ
とフォローしたわ(ノ´▽`)ノ

その後悔と反省の繰り返しが歴史というものの本質\(゜□゜)/

kin-137-13_キン肉マンは人の痛みがわかる超人
闇深き歴史があるから光りある歴史が生まれる
全ては陰と陽なのだ


キン肉マンは人の痛みがわかる超人だと語ったわヾ(@^▽^@)ノ

kin-137-14_陽と転じたキン肉マン
ネメシスの生きた時代がキン肉族のとするなら、その反省でと転じたキン肉マンがここにいるんだわо(ж>▽<)y ☆

陽となったキン肉マンは、それに見合った役目をこの世で次々と果たしているというの(≧▽≦)

その言葉に驚くスグル(*^.^*)

kin-137-15_正義の魂をキン肉族に救われた男
ネメシスは正義の魂をキン肉族に殺され、完璧への転生を余儀なくされた可哀そうな超人(´・ω・`)

しかし、奇しくもここにもう一人死にかけていた正義の魂をキン肉族に救われ完璧への転生を思い留まった幸福な超人がいたわΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-137-16_完璧超人を目指したラーメンマン
聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)に渡り完璧超人入りを果たそうとしていたその男の名は
ラーメンマンΣ(=°ω°=;ノ)ノ


何と!
ラーメンマンが完璧超人を目指していたという衝撃の事実\(゜□゜)/

ネメシスが転生した話なんてどうでもよくなっちゃったわ(*´Д`)=з



モモコの感想

ネメシス君、あまり長く語られることなく淡々と完璧へと転生したわね(;^_^A

ラーメン先生の「歴史においての光と闇」の講義がとても素敵だったわо(ж>▽<)y ☆

それにしてもラーメンが完璧超人を目指し「乾麺」…もとい「完麺・ラーメンマン」になろうとしていたのは衝撃だったわ\(゜□゜)/

あのスタイルと容姿は残虐超人だった第20回超人オリンピック準決勝戦時そのもの!
次回138話でどのようなエピソードが語られるか超楽しみだわヾ(@^▽^@)ノ

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
掟とか一切教えず完璧への転生を促すミラージュがブラックに感じてしまう
[ 2015/07/30 18:40 ] [ 編集 ] -
なんでぇ、ネメシスは以前、キン族と始祖の関係を自分で調べたと言ってたけど、ミラージュから教えてもらっただけじゃんよ…
[ 2015/07/30 21:40 ] [ 編集 ] -
ブラザーコンプレックス
ネメシスはキン肉族の壊滅が目的なのだろうか?

キン肉族には失望していても兄タツノリには
今もなお敬愛の情を残している。
スグルにはタツノリの遺伝子がある。
「お前に会いに来た。」と言った
「殺しにきた」とは言ってない。
望まずに別れる事になった兄の影を追うように。

ラーメンマンの完璧入りを思い留まらせた人物は
そのタツノリではないかと踏んでいる。
タツノリの生死の時期に関する記述は無く
エピソードを作る事には最適の人物
ネメシスの心を揺さぶるには丁度良いのでは。
[ 2015/07/30 22:36 ] [ 編集 ] -
ブラザーコンプレックス2
若きラーメンマンに会うキーパーソンはタツノリと踏んだが

タツノリはキン肉王家の前大王、顔バレすると支障ので
名前と姿を変えて弟を探すのでは?
ラーメンマン相手という事とマユゲつながりで
マスターXO(超人閻魔帳参照)に、変装するというのはどうでしょう?
[ 2015/07/30 23:20 ] [ 編集 ] -
メネシスはオツムが弱いという事実をお忘れですか?????
それも都合が悪いかな?うーん、悪い気もするな。天才とか持ち上げ始めたしな・・・。

ラーメンも完璧?うーん・・・。
キンちゃん、ウォーズ、ネプ(これはタッグ戦)で負けたしな・・・。
でも、相棒の牛さんも持ち上げるだけ持ち上げたし、
牛丼だけではなくラーメンも食べたいという『ゆで理論』があるかもしれない。
牛丼だけじゃ満足できない。すると何?ラーメン♬

他方、飯の不味いと評判のイギリスとか既に退場したし。
印象の薄いフランクフルトに至っては忘れられちゃったかも?!

ロシアは・・・。ボルシチ?ピロシキ?
うーん、イメージ沸かないな。

こんな胃袋理論をふと思い付きました。適当です。(^^;
[ 2015/07/31 03:59 ] [ 編集 ] -
「ラーメンマン!お前もか!」
ラーメン「ん?」
「実はオレ達も完璧への転生を…!!」
と名乗り出るカレクックとベンキマン
ラーメン「…」
[ 2015/08/01 07:24 ] [ 編集 ] -
前から思ってたんだけど、肉のカーテン=パーフェクト・ディフェンダーって
ボディががらあきだよね。
キン肉族ってそこまでガチガチの腹筋してるわけじゃないのにいいのかなあ?
[ 2015/08/01 09:34 ] [ 編集 ] -
(゜っ゜) ぉゎ~
.


長旅&旅先での夜の営みで
お疲れの所、
アップありがとうございます!

\(^っ^)/



3日間、毎晩
どんなプレイをしてたのか

想像してモンモンモンとして
パンツが台無しでした!

\(^つ^)/




ネメシスは、もしや
この瞬間から

マスクと顔が
同一化したのでは!?

d(゜っ゜)


.
[ 2015/08/01 10:45 ] [ 編集 ] -
ネメシス変身終了後ってさ
まぁ どーでも いいんだけどさ
やけに内股じゃね?(笑)クク
[ 2015/08/01 23:00 ] [ 編集 ] -
そういえば今週は悪魔ちゃん達が一コマたりとも載っていませんね。
さてはKO病院にお見舞いに出掛けたかな?
「へい、ブラック♬」と将軍様が言ってたりして?!

ところで、肉のカーテンで下半身のガードが・・・という問いには、
下の頭脳があるのでは?

8=>
完璧だ♬

でも、ジャスティスちゃんが相手だと肉のカーテンも緩んじゃうかな。
その代わりに下の頭脳が完璧な衝動に駆られて、●▲□×・・・。
必殺ジャッジメントピストンとか?!

良い子の皆さん、大変失礼致しました。m(ー_ー)m
[ 2015/08/02 21:35 ] [ 編集 ] -
最近のゆで先生は、三戦の型がお気に入りなんですかね。

呼ッッッ
[ 2015/08/03 17:40 ] [ 編集 ] -
今更ですが、大予言(笑)を書き残しておきたいので。

先のコメントにもあったようにネメシスはキン肉族と始祖の関係について「自分で調べた」と言っておきながら結局はミラージュマンに教えてもらっていましたし、
それに、「キン肉族の闇」というのが……実は、いざふたを開けてみると「え? たったそれだけ?」という感じがしますし、ネメシスの話をモロに信じるとキン肉族のお偉方はネメシスをかなり曖昧な理由で排斥したことになるので、余計なことをしたような感じがします。
それに何より、キン肉族のお偉方は国王夫妻に「あの王子は将来禍をなすやもしれませぬ」などと進言したら、普通国王夫妻の不興を被りそうな気がします。

そのため、ネメシスの供述は100パーセント真実ではないと思います。
恐らくネメシスがキン肉族から排斥された本当の理由は「天賦の才を恐れられたから」ではなく「天賦の才能故に完璧超人になると思われたから」で、下手すると、ネメシスは「愚かなキン肉族よ完璧超人に帰れ」と演説するとか、現実に何かやばい行動をしていた可能性もあります。
恐らく、タツノリ大王がいうところの「慈悲の心が欠ける」というのは「天才過ぎて能力に恵まれない人の思いが分からない」でしょうし、ラーメンマンがネメシスのマッスルスパークについて「別の技だ」と負け惜しみを言ったのは、「天賦の才ゆえにマッスルスパークの99パーセントはすぐに習得できたけど、地道な努力によってしか習得できない残り1パーセントが抜け落ちている、不完全なマッスル・スパークだ」だという意味だと思います。
多分、スグル対ネメシスの戦いでは、「このような技はマッスル・スパークとは言えない」とか言って、スグルがネメシスのマッスル・スパークを破る展開があると思います。

長文になりましたし飛躍も多いと思いますので申し訳ありませんが、とりあえず以上です。
[ 2016/01/08 17:43 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ