肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第138話 正義の魂に触れた者!!の巻

【今週のキン肉マン】第138話 正義の魂に触れた者!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/08/05 15:15 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(5)
kin-138-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第138話タイトル

完肉と完麺のコンビ名はチャーシューメン(;´Д`)ノ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第137話 歴史の光と影!!の巻
キン肉族の地上では知りえない黒歴史をミラージュマンから聞いたネメシス(´・ω・`)
この世からの未練が完全になくなり完璧超人へ転生したわ\(゜□゜)/
その直後のラーメンマンからの衝撃の告白!!
「私も聖なる完璧の山に入ろうと思ったアルヨ(*^.^*)」
ミラージュマンやネメシスの事なんてどうでもよくなっちゃったわ(*´Д`)=з


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第138話 正義の魂に触れた者!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第138話 正義の魂に触れた者!!の巻 レビュー

聖なる完璧の山を渡り完璧超人入りを目指していたラーメンマンΣ(=°ω°=;ノ)ノ
その衝撃の告白にスグルも驚きを隠せないわ\(゜□゜)/

kin-138-02_キン肉マンは親友であり恩人
因果はこうしてめぐりゆくもの
少なくともキン肉マン
お前は私の親友であり…
恩人だ


スグルはラーメンマンに助けられた事は沢山あるけど、恩人と言われてビックリしているわ(*^.^*)

残虐超人時代に親友のチューチャイに手をかけたラーメンマン
かつて世界最強の残虐超人と呼ばれていたラーメンマンヽ(;´ω`)ノ

親友のチューチャイに手を掛けてしまうほどつまらぬこの世に飽き飽きしていたわヽ(;´ω`)ノ

kin-138-03_下界での最後の思い出超人オリンピック
更なる刺激を求めたラーメンは「聖なる完璧の山」の噂を聞きつけ、下界での最後の思い出にと出場したのが「第20回超人オリンピック」だったのヾ(@^▽^@)ノ

この大会で余裕の優勝を手にしてこの世の未練を断ち切り聖なる完璧の山に渡る…
これがラーメンの思い描いていた未来予想図だったわ\(゜□゜)/

でも…

kin-138-04_キン肉マンに敗れたラーメンマン
優勝どころか当時はダメ超人のキン肉マンに負けてしまったわ(。>0<。)


あっという間の逆転劇でなぜ負けてしまったのか分からなかったラーメンマン(;^_^A

せめてなぜ負けたのか分かるまではこの世を捨て去ることが出来なかったわヽ(;´ω`)ノ

kin-138-05_キン肉スグルを研究するラーメンマン
ラーメンマンはこの世にとどまり、スグルを研究することにしたわ(ノ゚ο゚)ノ

そして分かった負けた理由――

kin-138-06_火事場のクソ力
それはキン肉マンの火事場のクソ力ヾ(@^▽^@)ノ

その力の原点はスグルの優しさそのもの(*^.^*)
本能的なレベルで人の痛みがわかり、人のために力を尽くす――

それが具体的な目に見える力となって現れたものが火事場のクソ力!!
ラーメンマンの辿り着いた結論だったわヾ(@°▽°@)ノ

迷いのなくなったラーメンマンは正義超人であり続ける事にしたわp(^-^)q

でも、この感動の話を笑い飛ばすネメシスヽ(;´ω`)ノ

kin-138-07_運命とは残酷
ラーメンマンとスグルが出会っていなければ完昇・マーベラス以上の完璧超人となっていたことは確実Σ(・ω・ノ)ノ!

それどころか無量大数軍の主力としてネメシスとコンビを組んでいたかもしれないわ\(゜□゜)/

それが今では対峙してネメシスに殺される立場になったラーメン(´・ω・`)

kin-138-08_キン肉族伝統の正義の魂
でもラーメンマンは正義超人としてとどまれたことに感謝しているわ(*^o^*)

言っただろう
私はキン肉マンの…いやもっと言えば
キン肉族伝統の正義の魂に負けたのだ


kin-138-09_ネメシスvsラーメンマン
その魂を理解できないまま完璧超人となったネメシス――
それを理解して正義超人の世界に踏みとどまったラーメンマン――


kin-138-10_ネメシスvsラーメンマン再び
お互いの想いをぶつける激闘が再び始まったわо(ж>▽<)y ☆

kin-138-11_ネメシスの低空シングルレッグタックル
ネメシス低空からの弾丸のごとく素早いタックル!!
正義超人一の技巧者ラーメンマンの左足を難なくキャッチしたわ\(゜□゜)/

ラーメンマン、このままマウントを奪われるのか――

kin-138-12_カウンターキック
グワァゴォ!!!

鈍い音がサイフォンリングに響いたわ(。>0<。)
ラーメンマンの膝蹴りがネメシスの顔面にHIT!!
そして間入れず延髄切りを決めたわо(ж>▽<)y ☆

kin-138-13_空手殺法「死の舞い」
そしてラーメンマンの死のコース
空手殺法死の舞い!!

ネメシスといえど確実にダメージが蓄積されていくわヾ(@^▽^@)ノ

しかしネメシスは並の超人ではないわヽ(;´ω`)ノ
すぐにパーフェクトディフェンダーで体勢を立て直し一瞬の隙を見逃さず…

kin-138-14_ネメシスのローキック
超強烈なローキックY(>_<、)Y

ラーメンマンじゃなければ、そのまま右足が吹っ飛んでいたわ(((゜д゜;)))

kin-138-15_ネメシスのフロントスープレックス
バランスを崩したラーメンマンをフロントスープレックスでぶっこ抜くわヽ(;´Д`)ノ

kin-138-16_フロントスープレックスを回避
しかしラーメンマンも負けず(`・ω・´)
素早い反応で抜け出して投げ技に移行させないわヾ(@^▽^@)ノ

kin-138-17_空中ヘッドバット
お互いロープの反動を利用して空中ヘッドバットの体勢になったわ(ノ゚ο゚)ノ
当たり勝つのはどちらか…((゚m゚;)

kin-138-18_直前で体を回転
ラーメンマンが激突の直前で体を回転してある形に極めていく!
これはあの脱出不可能のフェイバリット…

kin-138-19_キャメルクラッチ
機矢滅留・苦落血
キャメルクラッチ!!


中国四千年の伝統
人類は麺類というアルねヾ(@°▽°@)ノ


次回、キン肉族の伝統に目覚めたネメシス!脱糞してキャメルクラッチから逃れる……!?
♪(*^ ・^)ノ⌒凸



モモコの感想

キン肉タツノリ様が言っていたネメシスに決定的に欠けている慈悲の心\(゜□゜)/

キン肉マンからそれを受け取り正義超人界にとどまったラーメンマンがネメシスに勝利する可能性が出てきたわヾ(@^▽^@)ノ

でもネメシスが慈悲の心である正義の魂を「義憤の怨念」で無理やり封じこめていたら闇が光を抑える相乗効果で将軍様や閻魔級の怪物に成り果てそうだわ(((゜д゜;)))

ラーメンマンの「正義のプライド」ネメシスに届くか(*´Д`)=з

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
性のダンベル
ロビンといいらーぬんといい腹にダメージ与える技が多いなw
[ 2015/08/05 20:43 ] [ 編集 ] -
テリーマンのプラカード持った女子はいたが
スペシャルマンには居なかった。

この頃から不遇な扱いを受けていたのか(泣)
[ 2015/08/05 20:45 ] [ 編集 ] -
「脱糞だ♬」なのかな?
それとも、ラーメン打ちを始めるかな?
生けるものを殺めるには理由が必要だ。ありがたく頂戴しなければ!豚ラーメン♬
何ちゃって。
[ 2015/08/06 12:50 ] [ 編集 ] -
(^っ^) ぉゎ!
.


レビューアップ
お疲れ様です!

\(^っ^)/



チューチャイキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


以前、モモコさまが作成した
肉コラ思い出しました♪

d(^っ^)



…でも今回の
チューチャイ(涙)

(^っ^;)



.
[ 2015/08/07 08:32 ] [ 編集 ] -
ラーメンマンの記憶のど真ん中には
キングコブラ戦の超人キャンドルが・・・・


ラーメンマンが選ぶスグルのベストバウト

1.ロビンマスク戦
1・キングコブラ戦(同率一位)
2.ウルフマン戦

[ 2015/08/07 11:58 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ