肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第140話 闘将!ラーメンマン!!の巻

【今週のキン肉マン】第140話 闘将!ラーメンマン!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/08/27 10:13 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(12)
kin-140-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第140話タイトル

シュルポー♡
あん…ぬけちゃった(//・_・//)

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第139話 死中に活あり!!の巻
ブロッケンマンやモーターマンなどの強豪超人?を葬ってきたキャメルクラッチ(;´Д`)ノ
簡単に破られてネメシスドライバーを食らってしまったラーメンL(-_-)_/☆Ω
さらに続くネメシスの大技に自らの古傷を引っ掻いてボロボロになりながらも生還したわ((>д<))
命を捨てる覚悟で正義超人魂を貫くラーメンマンの熱き思いはネメシスに通じるのか(*´Д`)=з


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第140話 闘将!ラーメンマン!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第140話 闘将!ラーメンマン!!の巻 レビュー

kin-140-02_闘将ラーメンマン
ラーメンマンの左側頭部に襲う大量の出血と激痛((>д<))
立っているのがやっとの状態だけど戦闘意志は衰えていないわ\(゜□゜)/
これぞ闘将!!拉麺男о(ж>▽<)y ☆

kin-140-03_何が希望を見失わない正義超人魂だ
その希望の先に絶望しかなければ人はさらに傷つく――

絶望の中ネメシスに刻まれた拭いきれない心の傷(ノ_・。)

何が希望を見失わない正義超人魂だ!

ネメシスが己の義憤の魂の叫びをラーメンマンにぶつけるわ…

愚か者が為政者となれば結果的に多くの者がその絶望に苦しむことになる…
ネメシスが生まれた時のキン肉族のように…(´・ω・`)

kin-140-04_ネメシス宇宙でラーメンの体を固める
だからこそネメシスは優秀な神の使徒「完璧超人」に転生しこの世を治めていくことを決意したの\(゜□゜)/

そして空中でラーメンマンの体を固めていくわ!!
この体勢は…∑(゚Д゚)

kin-140-05_バトルシップ・シンク
バトルシップ・シンク!!

鋼鉄の不沈艦ロビンマスクすら葬ったネメシス最大のフェイバリットホールドよ((>д<))

もうどうする事も出来ない――
無言で落下していくラーメンマンは死を覚悟したわ(ノ_・。)

その時キン肉マンが叫んだの!

kin-140-06_助けに来てくれメシア
助けにきてくれメシア――ッ!!

かつてキン肉マンやブロッケンJr.が悪魔超人との闘いで絶望の淵に立たされたときにフラッと現れ助けてくれた救世主о(ж>▽<)y ☆
その正体はモンゴルマンマスクをかぶったラーメンマン(*^.^*)

メシア蘇れ!
今こそ目覚めるんじゃ――っ!


kin-140-07_救世主
救世主(メシア)…!

ラーメンマンの内なるもう一つのが反応したわヾ(@^▽^@)ノ

kin-140-08_髪が伸びるラーメンマン
突然、ラーメンマンの辮髪がほどけて髪の毛が伸びてネメシスに絡みついたよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

そういえば海に行く前に処理したIラインの毛が伸びてきたわ(´д`lll)

kin-140-09_モンゴルマンを思わせるクマドリ
そしてラーメンマンの顔にモンゴルマンを思わせるクマドリが浮き上がってきたわΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-140-10_シュルポー
闘流極意ネコジャラシ

「シュルポー」と粋な擬音でバトルシップ・シンクから逃れたラーメンマン…いやモンゴルマンヾ(@^▽^@)ノ

kin-140-11_レッグラリアート
レッグラリアートがネメシスにクリーンヒットしたわо(ж>▽<)y ☆

スグルの呼びかけに救世主(メシア)が本当に応えてくれたわ(*^o^*)

完璧なる完肉の技が初めて破られ動揺するネメシス( ´艸`)

kin-140-12_不可能を可能にするそれもまた希望の力
不可能を可能にする…
それもまた希望の力


ラーメンマンがキン肉マンに教えてもらった「火事場のクソ力」の真髄はここにあったわо(ж>▽<)y ☆

kin-140-13_ラーメンマンとしてモンゴルマンとして
死中に活を見出したラーメンマン(°∀°)b

ラーメンマンとして、そしてモンゴルマンとして…
これまでの超人人生の総決算の覚悟を決めたわヾ(@°▽°@)ノ

kin-140-14_紙一重でかわすラーメンマン
その覚悟を全力で潰しにかかるネメシス\(゜□゜)/

しかしラーメンマンはネメシスの掌底の猛襲を全て紙一重でかわしていくわΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-140-15_懐にヒジ打ち
そして痛めている肋骨に強烈なヒジ打ちを入れたわ!!

そのまま間入れずスピンキック!!
更にコンボが続いて…

kin-140-16_心突錐揉脚
心突錐揉脚!!

この技はプリズマンに使用した技ねv(^-^)v

さすがのネメシスも体勢を整えるまもなく上空へ吹っ飛んだわ!!

kin-140-17_希望が繋いだ正義の魂の偉大さ
上空でネメシスを抱え上げた体勢になるラーメンマン(ノ゚ο゚)ノ

希望が繋いだ正義の魂の全身全霊をかけたラーメンマンの集大成!!

kin-140-18_九龍城落地
九龍城落地ヾ(@^▽^@)ノ
(ガウロンセンドロップ)


己の存在を懸けた魂の一撃!!
ネメシスの心の殻を打ち砕くことが出来るのか(*´Д`)=з



モモコの感想

「闘将!ラーメンマン」のタイトルで燃えて「モンゴルマン」登場で濡れたわ(●´ω`●)

モンゴルマンだと何故かネメシス相手でも安心して見てられるのよね(;^_^A
ラーメンマンに戻ったという事はやっぱり…(ノ_-。)

それにしても「シュルポー」の擬音が最高だったわо(ж>▽<)y ☆

最中の時にぬけると「にゅるぽっ!」終わった時は「にゅる…ぽん」って感じだけど「シュルポー」は新しいわ(///∇//)
研究しなきゃ(*´Д`)=з

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
ラーメンマンの負けで試合終了すると思ってたから
まさかの反撃だった
[ 2015/08/27 16:45 ] [ 編集 ] -
口とヒゲはどうやって出し入れしてるんだ?
[ 2015/08/27 20:20 ] [ 編集 ] -
なんだかネメシスドライバーより、バトルシップシンクの方が格上の技っぽく書かれてるなあ。
確かにドライバーの方ではkОできてないけど、頭に全体重かけるほうが威力ありそうなのに。

そしてまさかのラーメンマンのターン!でも技が決まらないうちの続くは負けフラグかも?
次回、また驚異の柔軟性で何とかなっちゃうのか?
[ 2015/08/28 00:05 ] [ 編集 ] -
ゼブラがキン肉ドライバーを破ったように
九龍城落地は上半身にフックが無くがら空き
落下中に脅威の腹筋で体を起こし入れ替えるか

太腿をパンプアップさせ抜くか
最悪でも腕をパンプアップさせ
二点倒立し頭部の衝撃を回避する荒技を見せるか
なんとでもなるような気がする。

九龍城落地はバイクマンとプリズマンの物質系と
双竜を宿したマーベラスにしか決めてないので
純粋な肉体派タイプはネメシスが初めて。
[ 2015/08/28 01:07 ] [ 編集 ] -
ロビン・スペシャルで返したりしてな…
[ 2015/08/28 11:38 ] [ 編集 ] -
(^っ^) ぉゎ~
.



モモコさま
アップお疲れ様です!

\(^っ^)/



ラーメンマンから
覆面超人のモンゴルマンへ変身!




ラーメンマンが
覆面を被ってまで

キン肉マン達を助けに行った

あの名シーンが蘇ります!



ちなみに

どんなに剥けてる男も

たまに被ったりします

(´・_・`)



寒い時とか

お風呂で
ふやけちゃった時とか

(´・_・`)



その時だけは

少年に戻ります!


\(^っ^)/



.
[ 2015/08/28 22:40 ] [ 編集 ] -
毎週予想のつかない展開!
さすがはゆで先生
結果より内容で見せてくれますね(*^^*)
ネメシスのマッスルスパーク炸裂と予想させておいてのマッスルリベンジャーのピストン運動がはじまるかも??(笑)
[ 2015/08/29 00:54 ] [ 編集 ] -
どっちに勝たせようか迷ってんじゃないかな。恨み大好きメネか、日本で昇華した芸術品のラーメンか。個人的にはメネの恨み節は飽きたから退場でも全然OKなんだけどね。技が決まって、ラーメンもダウンして引き分けなんて幕切れで、自殺できないメネが「ちきしょう♬」と誰かさんの台詞を強奪するなんて展開でも良いかも。
[ 2015/08/30 15:54 ] [ 編集 ] -
ところで、九龍城落地でラーメンの頭がメネの穴にスポッとか???
最強だ♬
この技、現時点で既におチンぽにグリグリだったりする。
やはりラーメン侮れない♬
[ 2015/08/30 16:18 ] [ 編集 ] -
それとも感肉だから、勃キでラーメンの首が折れちゃうとか?後頭部に大きな穴が・・・。全然予想できない!!!
[ 2015/08/30 16:20 ] [ 編集 ] -
まさかの火事場のクソ力発動で回避・・・・

ゆでたまごは侮れない。

そういえばポーラマンの介錯の時も
名残惜しさはあったか。
[ 2015/09/01 00:31 ] [ 編集 ] -
さすが肉◯器モモコ…
[ 2015/09/01 01:38 ] [ 編集 ] o5VT/N2U
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ