肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第142話 決死の伝言!!の巻

【今週のキン肉マン】第142話 決死の伝言!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/09/15 05:38 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(10)
kin-142-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第142話タイトル

あの救急車のサイレン音に濁点をつけると…(*^.^*)

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第141話 心に宿ったものは!?の巻
ラーメンマンの超人人生を懸けた九龍城落地がネメシスに炸裂したわо(ж>▽<)y ☆
しかしネメシスの体が光り出して九龍城落地から生き延びたの!
この力はまさしく正義の魂「友情パワー」そのものΣ(・ω・ノ)ノ!
それを否定するネメシスはラーメンマンにマッスル・スパークを仕掛けたわ~((>д<))


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第142話 決死の伝言!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第142話 決死の伝言!!の巻 レビュー

ネメシスの慈悲なき完璧マッスル・スパークを食らってしまったラーメンマン…(ノ_-。)

kin-142-02_割れる肩当
静まり返る国立競技場にラーメンマンの肩当が割れる音が鳴り響く…

助け合い、思いやり
そんな甘い事を言っているから無能どもにつけあがる隙を与える事になり結果的に多くの悲劇を生む


kin-142-03_超人閻魔
それを許さぬ完璧超人の無慈悲さこそが超人閻魔様の示す道と続く鍵…
この世を救う唯一の鍵となるのだ!

ラーメンマンがここで死すことで「完璧超人の無慈悲さ」を示すための人身御供となってしまうわ(。>0<。)

kin-142-04_倒れるラーメンマン
リングに倒れるラーメンマン(ノ_-。)

スグルが大会委員会にゴングを要求し…

kin-142-05_サイフォンリング2F試合終了
サイフォンリング2階の試合が終了したわ(´・ω・`)

起きてくれ!
立ち上がっていつもの心強い笑顔を見せてくれーっ!


ラーメンマンに必死に呼びかけるスグル(ノ_・。)

kin-142-06_頭よれよれのネメシス
ムダだ
キン肉スグル!


頭よれよれだけどカッコつけて「無駄」と言うネメシス(;^_^A

「マッスル・スパーク」は火事場のクソ力を封印された95万パワーでも8600万パワーを誇るジ・オメガマンを仕留める超必殺技!
その威力はキン肉マンもよく熟知しているわヽ(;´ω`)ノ

ネメシスはラーメンマンを確実に仕留めるために6800万パワー全開でマッスル・スパークを放ったのよ(((゜д゜;)))

kin-142-07_ラーメンマンのうめき声
もはやラーメンマンが息を吹き返すことは…

!?

ラーメンマンの声が!!
ラーメンマンは生きていたわо(ж>▽<)y ☆


kin-142-08_動揺するネメシス
な…なぜ生きている

ネメシスはラーメンマンを完璧に殺すつもりでマッスル・スパークを放ったわ\(゜□゜)/
動揺するけどすぐ冷静さを取り戻すネメシス!!

kin-142-09_試合終了のゴングは鳴った
今すぐトドメを刺したいところだけど、「試合終了のゴングが鳴ったからトドメは刺さない」と言うネメシス\(゜□゜)/

下等な悪魔どもと違って完璧超人は規律に厳しいリング外でただ虐殺を楽しむことはしないらしいわ(ノ゚ο゚)ノ

kin-142-10_下等な悪魔ども
怒る下等悪魔のサンシャイン(;^_^A

高等悪魔の将軍様は冷静ね~(*^.^*)
もしかして居眠りしていたりして…(*´Д`)=з

ネメシスはラーメンマンをキン肉マンのもとに返してくれるらしいわヾ(@^▽^@)ノ
意外と優しいのね~(*^ー^)ノ

kin-142-11_投げ落とされるラーメンマン
…って
投げ落としたわーっ!!Σ(~∀~||;)


しっかりトドメ刺してんじゃん(*´Д`)=з

kin-142-12_スライディングキャッチ
間一髪!
スライディングキャッチで地面への激突は免れたわA=´、`=)ゞ

kin-142-13_すまんキン肉マン
勝てなかったことを謝るラーメンマン(´・ω・`)

そんなもん別にええわい

スグルはラーメンマンがマッスル・スパークから生還したことが何よりもうれしかったわヾ(@^▽^@)ノ

いや・・・違う…
ちがうんだ…


ラーメンマンがネメシスのマッスル・スパークはキン肉マンのマッスル・スパークとは違う技だったと話し始めたわΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-142-14_同じマッスル・スパーク
どう見てもネメシスのマッスル・スパークは自分のと同じ技だったと言うキン肉マン!!

しかし、実際に技を受けたラーメンマンは「あれは似て非なる別の技」と感じたわ(ノ゚ο゚)ノ

kin-142-15_それだけは伝えておきたかった
だから生き延びた――
これだけは必ず伝えたかったと最後の力も使い果たしたラーメンマンは気を失ってしまったわ(ノ◇≦。)

ミート君に救急車の手配を指示するスグルの前に

もうできておる

kin-142-16_手際のいい委員長
何と!
ハラボテ委員長が手際よく救急車を手配していたわо(ж>▽<)y ☆


kin-142-17_救急車のサイレン「トーテートーテー」
トーテートーテー

変なサイレン音で病院に運ばれるラーメン(;^_^A

kin-142-18_お礼を言うスグル
お礼を言うキン肉マン(*^.^*)

「この場を預かる者として当然の事をしたまで」と語る委員長p(^-^)q
今回のメタボリックな下等委員長は一味違うわヾ(@^▽^@)ノ

でも正義超人として応援したいけど、これ以上の事は大会委員会の中立性を維持するために出来ないわ(´・ω・`)

kin-142-19_だがなスグル君
しかし、それを踏まえてもあえて口を開く委員長(ノ゚ο゚)ノ

kin-142-20_ネメシスの相手はキミしかいない
あのネメシスの次の相手…
もうキミ以外におらんじゃろ

何と!
委員長からキン肉マンvsネメシスの対戦カードの打診が出たわ\(゜□゜)/


骨肉相食む闘いが始まってしまうのか(*´Д`)=з



モモコの感想

142話先週にUPできなくてゴメンね(;^_^A

やっぱりラーメンマンは生きていたわねо(ж>▽<)y ☆

まさか委員長がまた出てくるとは思わなかったわ(ノ゚ο゚)ノ
ネメシスのパパに進言してた人が委員長のパパかおじいちゃん何でしょうねヽ(*'0'*)ツ

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
予想
牛は勝ち残り、麺は負ける。
ここまでは予想通り。

メリケンは正義の感情を揺らしまくって引き分けか勝ち。
ブロは再起不能になるが勝ち。

こんなところかな?
[ 2015/09/15 21:36 ] [ 編集 ] -
(゜っ゜) ぉゎ~
.


アップお疲れ様です!


ラーメンマン、

スグルのマッスルスパークを
喰らってないのに

違う技だとは


やはり訓練中に
見てただけで
見抜いたのか?


流石は闘将・ラーメンマン

(^っ^;)




ちなみに僕の
夜のマッスルスパークも
ひと味、違います

(^q^)


.
[ 2015/09/15 23:27 ] [ 編集 ] -
似て非なる技だから助かった、とはどういう意味でしょうね?
単純に考えれば、スグル版の方が威力は上という意味かも知れないけど、
そうすると慈悲のないネメシスよりスグルの方が、完璧に殺す気で技をかけてる
という結論になっちゃうし・・・
[ 2015/09/16 00:39 ] [ 編集 ] -
確かに腕の曲げ方とか違いますよね…

テリーはなんらかの理由で正義マンが負けを認める感じだったら胸熱
[ 2015/09/16 06:23 ] [ 編集 ] -
バッファローはやはり、ラーメンを気にかけてたな。

悪魔超人なら正義超人のラーメンマンを気にする必要は無いのだから、バッファローマンはやはり正義超人に戻りたいのだろう。

だが、将軍への忠誠心も真実と見ていいし、バッファローマンは複雑な心境なんだな。
[ 2015/09/17 04:18 ] [ 編集 ] -
ラーメンお疲れ☆☆☆ゆっくり養生しておくれ…( ノД`)…

銀さんとアタルの登場を待ってるのは
オレだけでわないはず!!

米&独に代わってジャス&サイコを
やっつけておくれぃ!!

んで将軍がS武道を撃破
スグルがネメシスを撃破。

ドタバタチックなエンディングだけは
もぅすんなょ…(;´д`)

そして新シリーズかⅡ世のタッグの続きの展開をキボンヌ。

今シリーズが終わっても続行でお願い☆

肉ファンの皆 絶対哀しむからね…

新シリーズ始める為の充電は必要だろうが
オレはずっと読み続けていきたいね。

マジで!!
[ 2015/09/17 18:46 ] [ 編集 ] -
濁点をつけたら
ドーデー ドーデーですね。

「『いっぱい』の『い』を『お』に代えたら?」というネタクイズを思い出しました。
[ 2015/09/18 11:11 ] [ 編集 ] -
次シリーズは
新勢力とか新しい要素なんにもいらないから、普通に今いる超人たちのガチンコ超人オリンピックがみてみたい。
[ 2015/09/18 15:25 ] [ 編集 ] -
次シリーズは
新勢力とか新しい要素なんにもいらないから、普通に今いる超人たちのガチの超人オリンピックがみてみたい。
[ 2015/09/18 15:25 ] [ 編集 ] -
ちょっと待った~!!
委員長「誰だ!?」

「オイラがいるズラ!」
<span style="background-color:#FFFF00;">キン肉マン</span>「ジェッ、ジェロニモ!」

ジェロニモ「喰らえ!アパッチの雄叫び!!」

ネメシス「他の試合の様子はどうなって…ん?ギャアアア!!」
[ 2015/09/19 14:30 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ