肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > キン肉マン特別読切-奇跡の救世主伝説の巻-

キン肉マン特別読切-奇跡の救世主伝説の巻-
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2014/12/28 22:56 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(4)
01_キン肉マン読み切り-奇跡の救世主伝説の巻-

グランドジャンプPREMIUMキン肉マン特別読み切り!!
キン肉族の祖先は何と…Σ(・ω・ノ)ノ!

キン肉マン特別読切-奇跡の救世主伝説の巻-についてо(ж>▽<)y ☆

グランドジャンプPREMIUMの新創刊号の目玉として起用されたキン肉マン(*^▽^*)
ドジで間抜けなキン肉マンだけどやるときはやる最高のヒーローを描いたキン肉マンことキン肉スグルの魅力が全て詰まった作品ですわо(ж>▽<)y ☆



ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


スポンサードリンク

キン肉マン特別読切-奇跡の救世主伝説の巻- レビュー

田園調布の美波理(ビバリー)公園にある掘立て小屋
02キン肉ハウス
キン肉ハウス(*^肉^*)
02キン肉マンマスク
洗濯して干してあるキン肉マンのマスクΣ(・ω・ノ)ノ!
マスクを脱ぐと縫い目が現れるようになるのね!!

しかし、ともいえるキン肉族のマスクを無防備に干していてイイんかい…ヽ(;´Д`)ノ
そしてその無防備によってある事件に巻き込まれるわ!

03ミュースマンを探して
闇夜の美波理(ビバリー)公園に降り立つ謎の宇宙船!
彼の名前は「バラック」
「ミュースマン」を探しに遠い宇宙から地球にやってきた様子ヽ(゚◇゚ )ノ

04追手
突然もう一機の宇宙船が現れたわΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやらバラックは追われている様子!

05キン肉マンのマスクを手に取るバラック
とっさにキン肉マスクをつかんだところで捕らわれてしまったわ(;´Д`)ノ

「もう少しでミュースマンに…!」
と心の中で叫ぶバラック…

そして一夜明けトレーニングから帰ってきたミート君とテリーマン(*^.^*)
寝起きのキン肉マンを見て驚くわ!!

07パンツマスク
ぱ、パンツマンΣ(=°ω°=;ノ)ノ

キン肉マンはマスクは外に干してあると言うけど無くなっているわ(>_<)

いては仕損じる」
と寝て考えようとするキン肉マン(;^_^A

08ハンサムなマスク
この際「ブタ面マスク」をやめて「イケメンマスク」にしちゃおうとニッコリ(;´▽`A``

しかし、マスクを無くすという行為は重大仕損!!

09マスクをなくしても自害
一度血のつながる大王より選ばれたマスクは生涯それを着用し続けなければならない
というキン肉族の掟があるそうよ!!
「与えられしマスク」を失くした時は24時間以内に探し出さなければ自害しなければならない

ゲゲーッ!!
それは大変(((( ;°Д°))))

ミート君はとりあえず警察に電話しようとするわ…ヽ(;´ω`)ノ

でもキン肉マンはすぐにマスクのある場所がわかるの!!

10引き合うマスク
ある方角とキン肉マンの素顔が引き合うわ!(´Д`;)

キン肉王族の「与えられしマスク」は装着した時から肉体の一部となるそうよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

キン肉マンがマスクの存在を感じた場所ははるか遠い宇宙の彼方にある小さな星「クッピン星」
暗黒物質(ダークマター)に包まれたその星は他の惑星の知的生物からはその存在すら知られていない惑星で独自の文化歴史を育んできた心優しい住民が住んでいるの(*^.^*)

11残虐超人タイラント
しかし残虐超人タイラントによって平和の均衡は崩れたわヽ(;´Д`)ノ

この残虐超人タイラントは100万年前にクッピン星を征服しようと悪事を働いたわヾ(。`Д´。)ノ

12奴さえ出てこなければ
しかし突如現れた救世主「ミュースマン」の活躍によりクッピン星に平和が訪れたのよ(*^▽^*)

そして100万年という長い年月を経てタイラントは復活したわ。(´д`lll)
クッピン星の若者はタイラントが結成しようとしている軍隊に仕立てるため地下牢に捕らわれているわ(´・ω・`)

13ミュースマンが助けてくれる
一方その地下牢では捕らわれの身のバラックが
「ミュースマンが助けに来てくれる」
と仲間を励ますわ(*^▽^*)

そして「ミュースマンの手助けをしよう」と奮起した仲間と地下牢から脱走!

14嘘ついたのか
しかしミュースマン本人とは会えなかったバラック…

15ミュースマンはお前の目の前にいる
キン肉マスクを被るバラック((゚m゚;)

ミュースマンはお前の目の前にいる!
ボクがミュースマンとなってこの星を守るんだ!


16バラックミュースマン
勇気を奮い立たせタイラントに勝負を挑むバラック!

タイラントはマスクが発するオーラを感じ取り勝負を受ける!!

17へなちょこパンチ
全く歯が立たないバラック…(。>0<。)
そしてマスクを投げ捨てられ正体がばれてしまう…(((゜д゜;)))
17バラックピンチ
激高するタイラント!!
バラックが殺されちゃう…Y(>_<、)Y

そこまでだ!

18パンツマン
パンツマンことキン肉マンの登場о(ж>▽<)y ☆

もしやあなたはミュースマン!?
バラックが問いかける

いや、残念ながら私はそんな名ではないが…
キン肉マンが被ったパンツに手をかけるとすさまじい光で素顔が隠れ…

18キン肉マン参上
人のあるところには必ず駆けつけ
泣かせる相手は必ず

19キン肉マン参上
それがこの私
キン肉マンだ!!

か、カッコよすぎる~о(ж>▽<)y ☆
流石は主人公!!
ステキ(///∇//)

20長生きはするもんだ
お前があの時オレを
つないだやつの子孫だな!
長生きはするもんだ!

どうやら100万年前にタイラントを退治したのはキン肉族の祖先のようだわ!!

22100万年の恨み
100万年の恨みを晴らすべくキン肉マンとタイラントの激闘が始まる!!

23暴君暴風落とし
暴君暴風落とし――っ!!

いきなりフェイバリット・ホールドを繰り出すタイラントヽ(;´Д`)ノ

タイラントとやら
お前が100万年の間執念の力で
技術研鑽を積んできたというなら…


私たちキン肉族及び…

このキン肉マンは友情の力
技術進化を遂げてきたという
誇りがある!

24キン肉バスター
キン肉バスタ――ッ!!!

タイラントにキン肉バスターが炸裂о(ж>▽<)y ☆
キン肉マンといえばやっぱりコレね(≧▽≦)

ミュースマン 銀のマスク シルバーマン
キン肉マンの活躍によりクッピン星に平和が戻ったわ(*^▽^*)

そしてミュースマンの伝説を語る石像は何と「シルバーマン」Σ(=°ω°=;ノ)ノ
キン肉スグルは完璧・弐式シルバーマンの子孫!?

25困ったときはまた来いよ覆面ドロボウ
った時にはまた来いよ!
覆面(マスク)ドロボウ!


ありがとうミュース…
いや…
キン肉マン!

24_キン肉マン読み切り-奇跡の救世主伝説の巻-終
クッピン星に訪れた永久平和≧(´▽`)≦
救世主「ミュースマン」「キン肉マン」の名は永遠に語り継がれることでしょうp(^-^)q



モモコの感想

うおおお~!!
いい話だわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「悪を懲らしめる正義」という王道の話ながら、キン肉マンことキン肉スグルの魅力が全て詰まった作品ですわо(ж>▽<)y ☆

バラックの
「ミュースマンはお前の目の前にいる」
というセリフも漢を感じたわ(*´Д`)=з

そしてミュースマンの伝説で語られる
完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)
完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)
シルバーマン
の存在!!

ますますキン肉マンがいわ~(≧▽≦)

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
似てるのか? 骨格(てゆーかトサカ)だけじゃん! 無表情イケメンのシルバーマン怒るぞ~(笑) 『眼科行け!』みたいな(爆)
[ 2014/12/29 07:23 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
> 名無しさん
お顔は全然似てないわよね~v-393

恐らくタイラントが似ていると感じたのはキン肉マンの闘志!!
バラックがかぶっていたマスクにもその闘志が染みついているから
明らかにひ弱なバラックとも戦ったのよv-410
[ 2014/12/29 10:25 ] [ 編集 ] TquE7rXU
そろそろ
シルバーマン現役復帰?あるいは誰かがマスクを同化して歴史を知ることに?


アタル兄さんが待ち遠しい(^O^)



ネメシスとの因縁対決になるでしょう(^_^;)



舞台がキン肉星になるかも(^_^;)
[ 2015/01/01 17:50 ] [ 編集 ] -
Re: そろそろ
> まさりんさん
シルバーマンマスクをかぶるのはスグルかもねv-398

ネメシスとキン肉族の出来事によってはネメシスという線も…v-405

とにかく2015年もキン肉マンがアツいわv-411
[ 2015/01/02 10:00 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ