肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第144話 ”正義(ジャスティス)”の名の下に!!の巻

【今週のキン肉マン】第144話 ”正義(ジャスティス)”の名の下に!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/09/30 05:56 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(6)
kin-144-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第143話タイトル

あっと、時間切れ引き分けであります
私の認識を改めよう(`・ω・´)ゞ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第143話 テリーが闘う理由!!の巻
ゼブラやフェニックスたちとは違う正真正銘キン肉王家出身のネメシスに対し、キン肉星大王として友の仇として闘志を燃やすキン肉マンヾ(@^▽^@)ノ
一方、サイフォンリング3Fではお互いの正義(ジャスティス)を「わかりあう」ためにテリーマンとジャスティスマンの激戦が繰り広げられていたわо(ж>▽<)y ☆


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第144話 ”正義(ジャスティス)”の名の下に!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第144話 ”正義(ジャスティス)”の名の下に!!の巻 レビュー

kin-144-02_完璧超人が柔軟性に欠ける面
そうだな確かに我々は多少傲慢なところもある

詳細に検討もせず自分たちの主張が絶対に正しいと思い込み、柔軟性に欠ける事は否定できない――
あたしもそうだわ…(;´Д`)ノ

kin-144-03_ひたすらに純粋だったガンマン
特にバッファローマンに敗れたガンマンはその代表格だったというわ(;^_^A

ガンマンはひたすらに純粋な男だったというの(*^.^*)
でも、真実を信奉しすぎて真実を見据える事が出来なくなってしまったわ(´・ω・`)
そこが唯一の弱点だったのよヽ(;´ω`)ノ

kin-144-04_ネメシスに現れた微妙な変化
しかし、それでも下等とみなす超人にガンマンが敗れる事は思ってもみなかったようで驚くジャスティスマン(ノ゚ο゚)ノ
そしてネメシスに現れた微妙な変化!!

そんな階下の二つの試合の様子を見て考えが変わったというわ\(゜□゜)/

kin-144-05_テリーマンが勝てば認識を改める
テリーマンよ
もしお前がこの試合に勝てば私は認識を改めよう


な、何と!
テリーが勝てばジャスティスマンが認識を改めると言ったわΣ(=°ω°=;ノ)ノ


その事態が起こった場合、完璧の教えに何かしらの不備があった事を認めざるを得ない…
ゴールドマンやシルバーマンが目指したものにその答えがあったという事かもしれない…!

kin-144-06_正義の名の下に
それをこの私が正義(ジャスティス)の名の下に認めようではないか

kin-144-07_驚く一同
その言葉に驚く一同\(゜□゜)/

ブロッケンがいないわねえ…Σ(゚д゚;)
やっぱりもう…(´;ω;`)

kin-144-08_握手を求めるテリーマン
すでに「わかりあう」を達成!?(^o^;)

テリーマンはジャスティスマンに「殺し合うべき敵同士なんかじゃない」と握手を求めたわヾ(@^▽^@)ノ

しかしジャスティスマンはそれを拒否∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

kin-144-09_中途半端は無い
中途半端はない
甘さも死角も一切ない
その私におまえが勝てる可能性は万にひとつもないと思うがいい


そして私はこの試合

kin-144-10_確実にお前を殺すつもりで闘ってやろう
確実にお前を殺すつもりで闘ってやろう

ほ、本気モードになってしまったわ…(((( ;°Д°))))
ああん…抱いて(//・_・//)

kin-144-11_とんでもない相手を選んじまったもんだぜ
あまりにも強大な相手に今更ながら恐怖を感じるテリーヽ(;´ω`)ノ

ヘイ!ユーのナッツが縮み上がってるぜヘ(゚∀゚*)ノ

でも怖れちゃいけない!希望を捨ててはいけない!!
敗れた友ラーメンマン、アシュラマンのためにも…!(`・ω・´)

kin-144-12_エルボーの奇襲
再びテキサス・ブロンコの魂に火のついたテリーがエルボーで奇襲をかけたわо(ж>▽<)y ☆

そのエルボーを難なくよけるジャスティスマンだけど…

kin-144-13_延髄切り
素早くテリーが延髄切りを放ってジャスティスマンの後頭部にピンポイントヒットヾ(@°▽°@)ノ

そしてそのままジャスティスマンの腕を取り、友アシュラマンに送る…

kin-144-14_テリーマンの腕折り
腕折り!!

ひ~痛そう…Y(>_<、)Y
でもやっぱり全然効いていないわ(;´Д`)ノ

kin-144-15_紙屑を投げるかの如く
軽々テリーマンを持ち上げて投げたわヽ(;´ω`)ノ

kin-144-16_二度目の腕折り
しかしテリーはそのままロープの反動を利用して再びジャスティスマンの左腕を取り二度目の腕折りを施行\(゜□゜)/

手ごたえを感じるテリーヾ(@^▽^@)ノ

でもやっぱり効いてないわ(TωT)

kin-144-17_何億年もかけて肉体を極限にまで鍛え上げた完璧超人始祖
ジャスティスマンはこの世に生を受けてから何億年という途轍もなく長い年月をかけてその肉体を極限までに鍛え上げた完璧超人始祖!

腕一本ですらそう簡単には潰せないわヽ(;´ω`)ノ

その強靱な腕で軽々とテリーをリングに叩き付けたわ(>_<)
そして腕よりさらに強靱な脚での踏みつけ((゚m゚;)

kin-144-18_スライディングキック
すぐ反応したテリーマンが逆にスライディングキックを仕掛けたわヾ(@^▽^@)ノ
しかし盤石ジャスティスマンは倒れず…ヽ(;´Д`)ノ

kin-144-19_テリーマンの狙い
でもスライディングキックはただの(ノ゚ο゚)ノ
素早くジャスティスマンの右足を取りテイクダウンを奪ったわヾ(@°▽°@)ノ

kin-144-20_一連の流れ
ウオオーッ!

更に気合が入るテリーマン(*^▽^*)
そして一切の無駄がなく美しい流れから入ったその型は…

kin-144-21_スピニング・トゥホールド
伝家の宝刀スピニング・トゥホールド!!

やっぱりテリーマンといえばこの技よねヾ(@^▽^@)ノ
サンシャインだったらギブアップね(*´Д`)=з



モモコの感想

全力でテリーの力を試し、負けたら完璧の認識を改めるジャスティスマンがカッコ良すぎるわо(ж>▽<)y ☆
将軍様から乗り換えちゃいそう(●´ω`●)ゞ

尻軽女 二階堂マリ
地味な試合展開ながらテリーの気迫とジャスティスマンの強靱さがジワジワと伝わってきて燃える内容だわヾ(@°▽°@)ノ

全ての攻撃を真正面から受け止めるプロレス完璧超人の教えがジャスティスマンの唯一の弱点となるのかしら(*^.^*)
テリーを認める心境の変化と共に身体のダメージを感じていく展開になりそうねp(^-^)q

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
(゜皿゜) ぉぉゎ~!
.


アップお疲れ様です!


プロレス完璧超人が
認識を改めた時、

あのラーメンマンの姿に
戻るのでしょ~か???

d(゜っ゜)




また、
モモコさまのレビュー文面は

いつも物語の観点を

高い角度から

捉えてるので、

読んでて刺激されます!



お礼と言っては何ですが

僕もモモコさまの
恥骨を刺激したいです

(((^っ^)))



.
[ 2015/09/30 08:57 ] [ 編集 ] -
よく噂されていたメンタルから崩れるってのを
ゆで先生が先乗りして潰したって感じですよねえ~!ジャスティス

本気なジャスティス相手にテリーがどう戦うのか。。気になってしょうがないっす!!

しかしフラグ的にはテリーの負けはないって感じではある。。
全く展開が予想できない一戦ですなあ~!
[ 2015/09/30 20:04 ] [ 編集 ] -
 ラーメンマン同様、惜敗になる気がする。テリーマンの星マークか何かを天秤にかけて、アシュラマンと同様の反応を示したところで、何かしらのショックを受け、サンシャイン戦に持ち込まれる。 サンシャインも正義超人と同様、友情を大事にする方だから、大荒れになる事だろう。
[ 2015/09/30 22:00 ] [ 編集 ] -
あやつ変貌、金銀脱退、金銀の首切りマッチ、阿修羅冤罪、ガンマン敗北と正義が考えを改める前兆はあり、今回の正義のテリーが勝てれば認識を改める発言も自然ですが、意固地になっている訳じゃなく銀の正しさを証明して見せろでメンタルの動揺は期待できない。
肉体面も特殊技能じゃなく、鍛えていたから強いと攻略法が上回る以外に存在しない強さ、銀が正義を虐殺できる完虐奥義を伝授するか、テリーの体を奪い参戦でもしない限り勝てる展開が見えません。銀参戦にサイコ狂喜、ブロは殺される前に興奮したサイコに捨てられ一命を取り留める展開にも持っていける。
[ 2015/09/30 22:02 ] [ 編集 ] -
ネメシスに対してどこか恐怖を禁じえないスグル。しかし、もはやネメシスとの戦いは避けられない。そうなるとスグルも覚悟決めないといけないですよね。そこにテリーの試合・・・。
まさか、スグルが完璧軍団への怒りと闘志を燃え上がらせるのは親友・テリーの死・・・!?

孫悟空がクリリンを殺された怒りで超サイヤ人に覚醒したように、目の前でジャスティスマンにテリーを殺されてスグルの火事場のクソ力が紅蓮の炎のように燃え上がるのでしょうか・・・?

しかし、そうなると正義超人3人とも全滅の可能性もありますな・・・。
[ 2015/09/30 23:51 ] [ 編集 ] 8s0Z6LL6
いやいや。
ウォーズマンには必殺のアワワが残っておりますがな♬
思い出したくない過去?!
サンちゃん:「都合の悪いことは忘れよ♬」
う〜ん、確かに読めない展開だ!!!
[ 2015/10/01 23:45 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ