肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第146話 テリーの左足!!の巻

【今週のキン肉マン】第146話 テリーの左足!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/11/17 05:44 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(4)
kin-146-01_週プレ今週のキン肉マンネタバレ第146話タイトル

義足で闘うテリーマンヾ(@^▽^@)ノ
足の怪我で引退するウルフマンヽ(;´ω`)ノ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第145話 テリーマンの空中殺法!!の巻
体格やパワーの差なんて関係ない!!
不屈のテキサスブロンコは強大なジャスティスマンに立ち向かうのヾ(@^▽^@)ノ
善戦するテリーだけどやっぱり強すぎるジャスティスマン(´・ω・`)
裁きの技「ジャッチメント・クラッシュ」が発動してしまったわっっ(。>0<。)


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第146話 テリーの左足!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第146話 テリーの左足!!の巻 レビュー

裁きの技「ジャッチメント・クラッシュ」を食らってしまったテリー(。>0<。)

kin-146-02_悶えるテリーマン
両腕が変色して破壊されたのはあからさまに…(>_<)

kin-146-03_サンシャイン力説「地味ながらも…これは強い」
アシュラマンやテリーをも寄せ付けないジャスティスマンの淡々とした試合運びに思わずサンシャインも唸るわ(;^_^A

そしてサンシャインをシカト( ´艸`)していた将軍様もその口を開くの!

ヤツは…
完璧超人始祖の中でも
その技術
そして何よりそのの隙の無さにかけては群を抜いている


ジャスティスマンはあの悪魔将軍が認めるほどの冷静沈着な超人であり、感情を初めとする不安定な要素の価値を認めずこの世に盤石の安定を築こうと努力してきた男なのよ\(゜□゜)/

kin-146-04_ザ・マンの理想に最も近いジャスティスマン
その理想はかつて私が知っていたあのザ・マンに最も近いものかもしれん
…戦い方もな


あの悪魔将軍にここまで言わせるほどの男…
そりゃアシュラマンでも勝てないわヽ(;´Д`)ノ

kin-146-05_立ち上がるテリーマン
しかしそのジャスティスマンの技を食らっても立ち上がってくるテリー\(゜□゜)/
ロビンもラーメンマンもいなくなった今、こんな事で倒れてなんかいられないわ!!

…ってラーメンはまだ生きているんだけどね(;´▽`A``

kin-146-06_光るテリーマンのスターエンブレム
テリーのスターエンブレムが光って両腕が復活したわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

再起不能となった腕を蘇らせる不屈の魂のパワーヾ(@^▽^@)ノ
夫のチ○コにスターエンブレムを張り付けたいわ(*´Д`)=з

kin-146-07_痛む左足
しかし、テリーの左足に激痛が襲う((>д<))
ジャスティスマンを打倒するために駆使した左足は限界を迎えていたわ(´・ω・`)

kin-146-08_痛めた左足でのミドルキック
その痛めた左足でミドルキックを繰り出すテリー((゚m゚;)

しかし、これこそがテリーマンという超人の強さの真骨頂!!
試合中に発生したウィークポイントですら勝負の流れに乗せてしまう彼の闘い方は、メンタル面において大きな差となるわヾ(@^▽^@)ノ
勝負においては心が折れた時点で負け!
そういう意味ではテリーマンこそが最強の男だわо(ж>▽<)y ☆

kin-146-09_「無茶をするな」と叫ぶキン肉マン
沸く観衆をよそに「無茶するな!」と叫ぶキン肉マン!!

いつになく不安な様子のスグル(´・ω・`)
そう…
みんなは忘れているかもしれないけど、テリーの左足は…

kin-146-10_義足の方の足
義足なのよ(´・ω・`)

kin-146-11_バックランド爺
テリーマンの爺やである
バックランド爺さん(*^.^*)

彼がテリーの義足の生みの親なのよ(^_^)v

バックランド爺さんの作った義足は本来の足とは区別もつかないほどの高性能な物(ノ゚ο゚)ノ
それでも、最初の義足は超人の闘いの中では外れてしまう事があったわ(´д`lll)

kin-146-12_左足完治?
それを見かねたバックランド爺さんがじっくり時間をかけて改良版の義足を開発してくれたのо(ж>▽<)y ☆

kin-146-13_本物の足のように
それはまるで本物の足のようp(^-^)q
テリーマン完全復活の瞬間だわヾ(@^▽^@)ノ

でも爺やはテリーに無茶をしないでと念を押すの(ノ゚ο゚)ノ
この義足はバックランド爺さんの技術の全て…人生の集大成そのもの!
ゆえに、この義足が壊れてしまったら、もう替えとなる者は無くなってしまうわ(´_`。)

再び翼を失ったらこれまで以上に悩むことになるかもしれないと心配する爺や(´・ω・`)

kin-146-14_いざとなればまた爺やが
いざとなれば、また爺やが義足を作ってくれる――

はしゃぐテリーを寂しそうに見つめる爺や…

スグルは気付いたわ
バックランド爺さんは高齢で同等の義足を作る余力はもうない事を…

そして、バックランド爺さんは3年前に天国に召されたの(ノ_・。)

今テリーマンを支えている義足は、もうこの世に二つとないワンオフ…

kin-146-15_左足の代わりは二度と手に入らない
今の義足が壊れたら再び翼を失ってしまう――

満身創痍のテリー(´・ω・`)
勝機はあるのか…



モモコの感想

しかし、あの将軍様にあそこまで言わせるジャスティスマンって本当に強いわね~ヽ(;´ω`)ノ

テリーの左足って、上記の将軍様とすっかり忘れられている銀のマスクが合体した時の光で完治したんじゃなかったっけヽ(;´ω`)ノ
都合の悪い事は忘れよ(*´Д`)=з

それにしても今回の回想シーンで、テリーとバックランド爺さんの絆の深さがじっくり伝わってきたわヾ(@^▽^@)ノ
きっと幼少の頃のテリーはヤンチャでよく怪我をしては心配をかけていたんでしょうね(*^.^*)

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
義足の設定はなくなったかと思ってましたよねえ。
しばらく触れられこともなかったし。
[ 2015/11/17 09:33 ] [ 編集 ] -
(゜皿゜) ぉゎ~!
.


モモコさまアップ
お疲れ様です!


そうゆう時は

たまぶくろの裏をなめると

復活しますよ!

\(^っ^)/




それがダメなら、




旦那さまのおしりのあなを
刺激すると

立ち上がりますよ!

d(^っ^)



.
[ 2015/11/22 19:57 ] [ 編集 ] -
更新お疲れさまです!

楽しみにしているので、
ゆっくりでも続けて頂けると
嬉しいです。

お仕事も大変でしょうが、
ご自愛下さい。
[ 2015/11/22 23:44 ] [ 編集 ] -
私も義足は黄金のマスク編の最後で本物の足になったとばかり思っておりましたが・・・
[ 2015/11/24 05:13 ] [ 編集 ] -
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ