肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第87話 弟子の務め!!の巻

【今週のキン肉マン】第87話 弟子の務め!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/01/04 10:31 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(2)
週プレ今週のキン肉マン第87話タイトル

お前は変身じゃないんかいガンマン…
(´・ω・`)

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第86話 華麗なる“変身”!!の巻
「私は変身などしなーい!」と言いながら思いっきり変身??してるガンマンヽ(;´ω`)ノ
でも、次々に変身するスニゲーターを実力で圧倒するわ!!
圧倒的実力差を挽回できるのかスニゲーター(*´Д`)=з


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第87話 弟子の務め!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


スポンサードリンク

第87話 弟子の務め!!の巻 レビュー

己の実力に絶対的な自信がある
「変身は下衆の極みの戦術」と罵倒するガンマン(*´Д`)=з

下衆の戦法を極めるのが悪魔の美学
とガンマンに攻撃を仕掛けるスニゲーター!

モンゴリアンチョップ
くだらん!
ガンマンの「モンゴリアンチョップ」でスニゲーターの首がもげたわ(。>0<。)

この私の真実を見通す眼
きさまの本来の姿を暴いてやろう!


真眼(サイクロプス)
真眼(サイクロプス)の光により変身が解けるスニゲーターΣ(・ω・ノ)ノ!

まさにドラクエ3の大魔王ゾーマ「凍てつく波動」!!
光の玉を使うのよスニゲーター(*´Д`)=з

…(*^.^*)

私はウソが大嫌いなのだーっ
と人間達にサイクロプスの光を浴びせるガンマン
アデランスの中野夫妻
な、中野さん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

04なんてひどいことを
マンマミ―ア!・°・(ノД`)・°・
(誰やねん…)


悪魔であるスニゲーターのこのセリフ
人間達にまでなんてひどいこと

やさしい悪魔だわ(*^▽^*)

そして、一番正直になってほしい相手が
スニゲーター!!
スニゲーターにサイクロプスの光を浴びせ変身を阻止するわ\(゜□゜)/

ガンマン「本来の姿で正直に闘おう」
さあ本来の姿で正直に闘おう!
ガンマンさんの今の姿は本来の姿なの??(´д`lll)

裸一貫偽りのない正直な闘いで自分達の力を比べ合う
それが我ら完璧超人が持っていた原初的な理想のはずだったのだ!


このガンマンのセリフが意味する事とは…!?
延髄切り
その言葉に反応して「延髄切り」で反撃するスニゲーター!!

その蹴り本気か?
微動だにしないガンマンはノーダメージ∑(゚Д゚)

これが本物の蹴りと言わんばかりの強烈な蹴りを食らうスニゲーターは

悪魔将軍の蹴り
悪魔将軍(ゴールドマン)の蹴りと同等の衝撃を思い出すわ((>д<))

勝たねばならんのだ
だが俺はこいつに
勝たねばならんのだ!

師匠と同格のパワーを誇るガンマンに打ち勝ち「師匠超え」を誓うスニゲーターp(^-^)q

次なる変身は…

スニゲーターの皮からスニゲーター
ガンマンの意表を突く
スニゲーターの皮からスニゲーター!

脱皮した皮をガンマンの顔に巻きつけ真眼を封じるという悪魔的ファイト(≧▽≦)

ビハインドエルクホルン・シザース
でもやっぱりガンマンには通じず…
ビハインドエルクホルン・シザースを食らって意識が遠のくスニゲーター((゚m゚;)

一方その頃…

キン肉マンとテリーマン
鳥取砂丘で「黄金のマスク」が無くなった事に驚くキン肉マン達!!

やっと主人公の登場だわ(;^_^A

超人界の緊急事態であるのでスグルにすぐキン肉星に戻るよう促すキン肉真弓!

キン肉真弓臨時ニュース
このタイミングで突然の臨時ニュース(*^.^*)
これぞ初代キン肉マンのノリだわо(ж>▽<)y ☆
悪魔六騎士スニゲーター
臨時ニュースの内容は「ピサの斜塔」が真っすぐになり、その前のリングで超人達が戦っているという内容!
悪魔六騎士のスニゲーターの姿に驚くキン肉マン!!

驚くネメシス
完肉・ネメシスもオリジンが地上にいる事に驚きを隠せない様子ヽ(;´ω`)ノ

真実を語るバッファローマン
とうとう始まったか!
バッファローマンの口から語られる真実とは――


モモコの感想

ガンマンが語る
「本来の姿」
「裸一貫偽りのない正直な闘いで自分達の力を比べ合う。それが我ら完璧超人が持っていた原初的な理想のはずだったのだ」
「あやつ」に対しての言葉なのかしら??
それとも旧友ゴールドマン??
それとも超人ハンター…(*´Д`)=з

何か核心に迫るキーワードなのかしら( ̄ー ̄;

スニゲーターの本来の姿は「ティラノサウルス」じゃないのかしらね~ヽ(;´ω`)ノ

そしてここにきて鳥取砂丘との時系列が同期したわ!!
でも次週はお休みΣ(=°ω°=;ノ)ノ

気になってモンモンしちゃうわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この記事は2014年3月20日に書いたレビューです。

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
下衆の極み
「下衆の極み」ってハマカーンというお笑いコンビのギャグにもありますが、ゆで先生、まさか意識してそれを使ってたりして・・・
[ 2015/01/05 16:28 ] [ 編集 ] -
Re: 下衆の極み
> はせおさん
嶋田先生が過去に聞いたギャグとか
脳裏に浮かんで原稿書くこともありそうよねv-411

中井先生がそれっぽく描いたら確定ねv-398
[ 2015/01/06 10:16 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ