肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第88話 超人閻魔の正体!!の巻

【今週のキン肉マン】第88話 超人閻魔の正体!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/01/06 11:30 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(2)
週プレ今週のキン肉マン第88話タイトル

超人閻魔の正体とは…(*´Д`)=з

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第87話 弟子の務め!!の巻
ガンマンの真実を見通す眼「真眼・サイクロプス」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マンマミ―アの素顔がバレちゃったわ(誰やねん!)
一方その頃、鳥取砂丘でバッファローマンが真相を語り出したわ…o(^▽^)o


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第88話 超人閻魔の正体!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


スポンサードリンク

第88話 超人閻魔の正体!!の巻 レビュー

バッファローマンが語る真実…

7人の悪魔超人が正義超人と共闘した理由…
バッファローマン達は完璧超人達を誘うオトリの陽動部隊として動いていたわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

悪魔六騎士
悪魔超人達の真の目的を遂行するのが悪魔超人軍最高幹部連である悪魔六騎士!

そして、その上級悪魔達を絶対的な力で束ねるのが「あのお方」

悪魔将軍
完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)
ゴールドマンこと
悪魔将軍!!


キン肉マンとテリーマンも悪魔将軍が復活していた事に驚きを隠せないわΣ(=°ω°=;ノ)ノ
そして、それは元悪魔超人のバッファローマンも同じ事!

永遠の金銀マスク
悪魔将軍は銀のマスクこと完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)シルバーマンと融合して「永遠の金銀マスク」となって完全に魔界から身を引いていたのよ(*´Д`)=з

完全に魔界から身を引いた悪魔将軍が再び動き出した理由とは…

完璧超人始祖
バッファローマン達が闘っている完璧超人という集団をつくりだした完璧思想の権化のような存在…
超人閻魔!!

ミートくんは
超人達の死後の世界である超人墓場を取り仕切る神のような存在がいる
という神話レベルの話は聞いた事があるけどにわかには信じがたい様子ヽ(;´Д`)ノ

でもキン肉マンは普通に
「ああ…おるぞ!」
と「お漏らし」したパンツを取り替えながらあっさり存在を認めたわ(;^_^A

超人墓場
キン肉マンはミキサー大帝との闘いで火事場のクソ力を分離された時超人墓場に行った事があるわ!
直接は会わなかったけど大きな何かがいるという存在だけは充分に感じていたのよ(((゜д゜;)))

そして同じく超人墓場にいた事のあるウォーズマンも墓守鬼達からその名前は散々聞かされていたわ(*´Д`)=з
超人墓場や墓守鬼達が完璧超人達と繋がっていたなんてと驚くウォーズマン(´Д`;)

繋がっている程度の話ではない
と語るネメシス!

超人閻魔
そもそも超人閻魔様こそが
我らの神話に語り継がれる
天から地に降り神から超人になった男
その人なのだからな!


ネメシスの口から慈悲深い神が超人閻魔である事がキン肉マン達に告げられたわ\(゜□゜)/

完璧・無量大数軍
そして完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)は超人閻魔直属の親衛隊!!
この世の危機が訪れた時に命令を受けて治安維持のために闘うのが主な任務なのよヽ(;´Д`)ノ

治安を乱したのはお前たちだろヾ(。`Д´。)ノ
と怒るキン肉マン!

友情パワー
ネメシスはキン肉マンの「友情パワー」が超人界に拡散され悪魔超人や完璧・無量大数軍にまで「恐ろしい力」を同時に拡散していると語るわ!!

「恐ろしい力」とはキン肉マンの驚異的なパワーである
火事場のクソ力!

すでにバッファローマンの超人強度も超人の神に迫る8000万パワーに達したわΣ(・ω・ノ)ノ!

完璧超人達は強くなったイレギュラー超人達を制御できなくなると太古のような闘争の歴史が繰り返される事を危惧しているのよヽ(;´ω`)ノ

そして超人閻魔はある決断を下す…
キン肉族とその影響を受けた全ての超人の殲滅!!

殲滅ではない“粛清”と言ってもらおうか!

崇高なる使命
これはこの世を守るためにやっている崇高なる我が使命!
と誇らしげに語るネメシス!

黙れ!

キン肉スグルの真の力
治安維持だか崇高なる使命だか何だか知らんが人を自分勝手に殺してこの世の中のためになるなんてそんな事が許されるわけ無いだろうがぁ――っ!!

たじろぐネメシス
キン肉マンの迫力にたじろぐネメシス!
だがこの力がいかんのだ!

ネメシスはキン肉マンのその力を直々に砕く事を宣言して「気になる事が出来た」とその場を去って行ったわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

悪魔将軍が復活した理由は
「悪魔将軍もキン肉マンの影響を受けた超人の一人」
つまり「粛清」のリストに含まれていたわ(((゜д゜;)))
超人閻魔の動きをいち早く察知して行動に出るために復活したとバッファローマンから告げられて「敵ではない」と安心するキン肉マン(*^.^*)

キン肉真弓VS吉貝アナ
一方、キン肉真弓と吉貝アナの熱い闘いは「押し出し」で吉貝アナに軍配が上がったわ(*´Д`)=з

鳥取砂丘とイタリアの中継が再び繋がって、イタリアで死闘を繰り広げるスニゲーターが見たのは…

そいつはバネ小僧
スプリングマンの頭!!
バネ小僧…
と仲間の死を知ったスニゲーター(ノω・、)

その怒りを「恐ろしい力」に変換する事が出来るのか(`・ω・´)


モモコの感想

今回は説明回だったけど物語の核心に迫った内容で読みごたえがあったわね(*^▽^*)

ネメシスも来るべきキン肉族粛清ために超人閻魔に利用されているような気がしてきたわ(;^_^A
ストロング・ザ・武道=超人閻魔の線も濃厚になってきたから、そうなるとますますネメシスが…(´・ω・`)

次回スニゲーターが「バネ小僧」の無念を晴らせるのか気になるわ~(*´Д`)=з

この記事は2014年4月1日に書いたレビューです。

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
閻魔の厳しい審査のわりには何の説明もなくポンポン復活している。ブラックホールは2回も。バッファローは一度、将軍(ゴールドマン)が生き返らせたが今では死んだら復活は駄目だと墓場の石臼を逆さにしたし(笑)
[ 2015/01/19 00:36 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
> ゴールドマン(悪魔将軍)さん
コロコロ設定が変わるのは
キン肉マンという作品の定石よv-392

なんだかんだスグルもフェイスフラッシュで死人どころか
歴史から消えた超人まで復活させていたわねv-405
[ 2015/01/20 11:56 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ