肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第98話 超巨漢対決の行方!!の巻

【今週のキン肉マン】第98話 超巨漢対決の行方!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/01/31 16:40 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(5)
kin-098-01_週プレ今週のキン肉マン第98話タイトル

ギ…ギブアッ(;´Д`)ノ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻
ニューヨークに現れた完璧・捌式シングマン!!
ジャイアントロボを彷彿とさせる「マッ!」
自由の女神が性転換して完璧の巨像(パーフェクト・ジャイアント)の記憶が甦ったわΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてお約束のリングが現れて超巨漢同士の対決が始まるのよヾ(@^▽^@)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第98話 超巨漢対決の行方!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)
ゆでたまご
集英社 (2014-10-03)

第98話 超巨漢対決の行方!!の巻 レビュー

完璧・捌式
(パーフェクト・エイス)
シングマン
超人界再浄化計画
まるのだ――ッ!

なんだか、エヴァの人類補完計画みたいね(;^_^A

kin-098-02_イカツイ大男に性転換
イカツイ大男に性転換www( ´艸`)

kin-098-03_完璧超人のホラ話
もう、この二人のやり取り最高о(ж>▽<)y ☆
これだけでお腹いっぱいだわ(*´Д`)=з

そしてこのギャグの後の…

kin-098-04_サンシャインVSシングマン
この対峙するシーン(≧▽≦)

笑いの後だけにカッコよさがより引き立っているわо(ж>▽<)y ☆
kin-098-05_リング中央
二頭の巨獣の激しいぶちかましヘ(゚∀゚*)ノ

kin-098-06_ラリアット
そのあと二人はそれぞれロープに飛びサンシャインは20文キックを繰り出す!
それをかわしたシングマンは強烈なラリアットを食らわすわΣ(=°ω°=;ノ)ノ
これぞプロレス(*´Д`)=з

kin-098-07_中野さん
地上で観戦しているMr.Kazuo NakanoToupeeが吹き飛ぶ程の強烈衝撃!!
これはマジでサンシャインの首が吹っ飛ぶわ(((゜д゜;)))

kin-098-08_無効化
しかしサンシャインは首元を砂にしてこの強烈なラリアットを無効化!!

kin-098-09_パンチのラッシュ
アビスマンガンマン同等桁外れの威力を誇るパンチのラッシュも効いていないわヽ(゚◇゚ )ノ
この後も強烈なパワーボムを食らうけどノーダメージ!
サンシャイン素敵о(ж>▽<)y ☆

ここでシングマンの戦法に変化が出るわ!

kin-098-10_シングデモリッションウェーブ
シング・デモリッションウェーブ!

kin-098-11_マッ
マッ!

シングマンが金属の両腕を打ち鳴らすと破壊波(デモリッションウェーブ)が発生!!

kin-098-12_崩れるサンシャイン
破壊波の振動によって崩れ去るサンシャイン(°Д°;≡°Д°;)

あいにくその手
何年も前に克服している

kin-098-13_サンシャイン復活
もうその手は
絶対通用しねぇ――っ

過去のジェロニモ戦から克服していたサンシャイン(*^▽^*)

kin-098-14_ジャイアントスウィング
ミスミスミスミス!
十八番ジャイアントスイングо(ж>▽<)y ☆

kin-098-15_完璧の巨像(パーフェクト・ジャイアント)
バゴォ
あやつに激しく叩き付けられるシングマン!

kin-098-16_地獄返し
ギラギラギラ
なるほどおまえの特性
よくわかった


シングマンが完璧の巨像の砂を取り込み始めたわΣ(・ω・ノ)ノ!
掟破り逆砂地獄が始まる…!?

kin-098-17_エクストリームショルダーアーマソー
エクストリームショルダーアーマソー
あやつの砂を取り込んだ両肩の突起物を回し始めたわ(ノ゚ο゚)ノ

kin-098-18_ワケがある
液状化したあやつの砂がサンシャインに襲い掛かる((゚m゚;)
そしてシングマンは捏ねる様にサンシャインを攻撃するわ!!

kin-098-19_効かねえ
効かない攻撃を繰り返すシングマンに対し
いいかげんおまえとの闘いも飽きてきたわ
とサンシャイン

kin-098-20_呪いのローラー
最強必殺技いのローラーで一気にトドメを刺そうとしたその時…!!
kin-098-21_呪いのローラー不調
ザザザ…ザザ

kin-098-22_なんだこれは
ローラーが止まり何かが浸食していくΣ(゚д゚;)
シングマンの逆砂地獄!!
その狙いとは(*´Д`)=з



モモコの感想

身体の特性を活かしたサンシャイン超強いわо(ж>▽<)y ☆
スペック的にはかなりチートなサンシャイン(;^_^A
逆砂地獄を食らって弱点のメンタルの弱さが出ないか心配だわ(;´Д`)ノ

シングマン変身(修正)しなかったけど、見慣れてくるとカッコイイわね(*^▽^*)
やっぱりゆでたまご先生は凄いわ(*^.^*)

試合の展開も気になるけど二人のオモシロ会話も楽しみだわ( ´艸`)

この記事は2014年7月8日に書いたレビューです。

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
展開
かつてのジャイアント 馬場VSスタン ハンセンを彷彿させるようなド迫力な展開!



ゆで先生は今でも馬場全日本プロレスが好きなんだな~(^_^;)


今の時代も全日本頑張ってま~す”(ノ><)ノ

[ 2015/02/02 19:00 ] [ 編集 ] -
Re: 展開
> まさりんさん
昔から馬場さんキン肉マンでそのまま描いていたしね~(*^.^*)

今でも大好きだと思うわо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/02/04 06:52 ] [ 編集 ] TquE7rXU
アントニオ猪木
火事場のくそ力がアントニオ猪木的な力なんですよo(^-^)o


逆境に耐え抜く力、それをエネルギーに変える。生命力を力に変える。まさしく、闘魂は友情パワー!



ナックルパートや延髄きり、あびせきり(今はあまり使うプロレスラーいませんけど)、卍固めに似た技をだすのもゆで先生の特徴ですねo(^-^)o


[ 2015/02/04 06:59 ] [ 編集 ] -
今はどうなのか?
王位争奪戦終盤はまさしく、あの妥協を許さないファイトスタイルで一世を風靡したUWF、前田さんの技やカメハメが使った関節技など彷彿させたのは、あの当時はもう、すごすぎたかな。ゆで先生は技は研究してましたが、あまり好きじゃなかったでしょう。プロレスは受けてなんぼなのだo(^-^)o



今も深夜(テレビ朝日のワールドプロレスリング)だけど、あやつ様と鑑賞してキン肉マン共々プロレス愛してくださ~いo(^-^)o
[ 2015/02/04 07:09 ] [ 編集 ] -
Re: 今はどうなのか?
> まさりんさん
色んな団体があるから楽しみ方は色々(*^.^*)

新たな世代に
「昔の良きプロレス」「新しいプロレス」
を引き継いでほしいわ(*^▽^*)
[ 2015/02/06 18:03 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ