肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第118話 新たなる闘いの序曲!!の巻

【今週のキン肉マン】第118話 新たなる闘いの序曲!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/02/02 13:02 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(32)
kin-118-01_週プレ今週のキン肉マン第118話タイトル

新たなる夢の世界の姿!

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第117話 疑惑の判決!?の巻
アシュラマンと死闘を繰り広げたジャスティスマンは信念が揺らぎサイコマンとの間に確執が生まれたわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今後ジャスティスマンの動向が気になる中、キン肉大神殿に祀られた銀のマスクに異変が…!
戦闘モードとなった銀のマスクΣ(゚д゚;)
完璧・弐式シルバーマン復活の兆しなのか(ノ゚ο゚)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第118話 新たなる闘いの序曲!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第118話 新たなる闘いの序曲!!の巻 レビュー

スカンジナビア半島と北極海の中間地点に浮かぶ人間界未踏の幻の島――
モン=サン=パルフェ
(聖なる完璧の山)


正式名
超人墓場


kin-118-02_静寂の中横たわるミラージュマン
しかしその威光も今は無くそこにあるのは不気味な静寂のみ(((゜д゜;)))

kin-118-03_あなたさまは
その静寂の中に聞こえる足音の主は―――

kin-118-04_完肉ネメシス
完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)
完肉・ネメシスΣ(・ω・ノ)ノ!


超人墓場から出られないはずの完璧超人始祖である完璧・漆式ガンマンが地上に現れた事で、嫌な予感を察知したネメシスは超人墓場に来ていたわ\(゜□゜)/

kin-118-05_ネメシスの察し
鉄壁の門番と言われるミラージュマン…
パーフェクト・ザ・ルールという名を超人閻魔から授けられたアビスマンを倒すほどの相手をネメシスは察している様子\(゜□゜)/

そしてネメシスが今この地に現れた事を
「悪夢だ」
と語り息絶える墓守鬼(´・ω・`)

墓守鬼の言葉を気にしつつ、ネメシスは超人墓場の最下層へと降りて行ったわ((゚m゚;)

kin-118-06_零の扉
そこにあるのは「零」の刻印が刻まれた扉!!
こ、これはまさか…∑(゚Д゚)

ネメシスがその扉を開けると…

kin-118-07_超人閻魔様
超人閻魔様―――っ!

突然、奥の台座に向かって叫んだのよ\(゜□゜)/

あやつならここにおらぬ

台座に佇む人物がゆっくり振り返りながら語り出したわ(ノ゚ο゚)ノ

kin-118-08_ネメシスに問う人物
そのことにおまえも薄々気づきながら
ここへ飛び込んできたのではないか?


それを確かめるために

完璧・無量大数軍ネメシスよ

ネメシスは超人閻魔が超人墓場にいないことを確かめる為に超人墓場に飛び込んできたですってΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-118-09_蝋燭を投げるネメシス
デアァァ――ッ!

ネメシスは台座に座る人物に向かって蝋燭を投げつけたわ
その蝋燭の炎に照らされたのは…

kin-118-10_完璧・壱式ゴールドマンこと悪魔将軍
悪魔将軍о(ж>▽<)y ☆

なるほど復活していたか

kin-118-11_伝説の完璧超人始祖

かつて完璧・壱式ゴールドマンと呼ばれた
伝説の完璧超人始祖
悪魔将軍!


将軍様はネメシスが自分の正体がゴールドマンであると知っている事に対し

やはりお前ほどの立場になると聞かされているものなのか

自ら封印した過去を超人閻魔から聞いていたのかとネメシスに訊ねるわ(゚Ω゚;)

聞かされたわけではない
自ら調べ上げたのだ
それがオレ自身の素性にもかかわることだからな


そしてそれを知ったから
オレはキン肉族を捨てた!


kin-118-12_シルバーマンの血を引く由緒正しき完璧超人の一族
そしてネメシスはキン肉族がシルバーマンの血を引く完璧超人の一族と語ったわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ネメシスは由緒正しき完璧超人の一族でありながら下等超人と共に生きる道を選んだキン肉族を自らの意志で捨て完璧超人へと戻ったのよ(;´Д`)ノ

kin-118-13_全身に流れる裏切り者の血
そしてネメシスはその全身に流れる裏切り者の血を呪っているの(´・ω・`)

悪魔将軍…いえゴールドマンは

だがその血のおかげで今のお前の力がある

とネメシスがシルバーマンの子孫であるが故強大な力を持ち尊敬する超人閻魔の使命の下に働けることを皮肉ったわヽ(;´Д`)ノ

kin-118-14_自分を呪うネメシス
ネメシスが怒り握りしめる手から流れ落ちる裏切り者の血

そしてゴールドマンは語ったわ

そのような苦難の歴史を経て、ネメシスを含む新たなる時代の後継者達がかつての始祖達に追いつこうとしていると言うのp(^-^)q

kin-118-15_新たな力「友情パワー」
何億年の進化の果てに手に入れた新たな力
友情パワーによって(o^-')b

それを何と呼ぶかは正義・悪魔といった立場によって変わるけど、いずれにしてもそれがゴールドマンとシルバーマンが望んだ力なのよ(*^▽^*)

そして…

kin-118-16_善良だったあやつが待望していた新たなる夢の世界
それが善良だったあやつが待望していた新世界ヾ(@^▽^@)ノ
新たなる夢の世界の姿だったのよо(ж>▽<)y ☆

kin-118-17_世迷い言
世迷い言を!

なに馬鹿馬鹿しいこと語ってんだコノヤロー
と語るネメシスヽ(;´Д`)ノ

kin-118-18_今のあやつしか知らない
おまえたち今の時代の完璧超人どもは今のあやつしか知らぬ

理解できないのも仕方ないと語るゴールドマン(;^_^A

そして他の始祖達はそれを見て見ぬふりをしている

かつて尊敬すべきだったあやつをよく知っているからオリジン達は決して認めたくないというの(´Д`;)

kin-118-19_あやつがああも変わり果ててしまった事実
あやつがああも変わり果ててしまったという事実をな

善良だったあやつが超人閻魔という怪物に変わってしまった真実とは…

これを見るがいい

kin-118-20_壁に浮かび上がるダンベル
ゴールドマンが蝋燭の炎で壁を照らしネメシスに見せたものとは…!!
ダンベル…!(´Д`;)

kin-118-21_文字盤にはめ込まれた始祖のダンベル
こ…この文字盤にはめ込まれているのは
始祖のダンベルではないか――っ!


ネメシスよりも読者の方がビックリだわ(*´Д`)=з

謎の文字盤の先に待つのはいったい…!?ヽ(;´Д`)ノ



モモコの感想

今回はかなり読み応えのある説明回だったわね~ヾ(@^▽^@)ノ

やっぱりシルバーマンの子孫がキン肉族になったのねヽ(゚◇゚ )ノ
そしてキン肉族を捨てたネメシス(*´Д`)=з

墓守鬼が危惧していた将軍様とネメシスが鉢合う「悪夢」がどのような展開を生むのか超気になるわо(ж>▽<)y ☆

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
やっとネメシスの謎が解けましたな(^-^)そしてシルバーマンとキン肉族との関係も今回は本当に読みごたえのあった回やと思います。そして次の闘いも楽しみでなりません。
[ 2015/02/02 13:18 ] [ 編集 ] -
キン肉族
シルバーマンはゴールドマンから離れ、地球から去った後、宇宙で様々な星に種をまき、悪行超人の魔の手から救ったりもしましたね。なぜ、ネメシスは(古代?)キン肉族から離脱して完璧超人入りしたのかも語られそうですね。



そして、10のダンベル!これはあやつとの最終決戦のための資格のような物なんでしょうか?


超人墓場ではシルバーマンVSネメシスと予想。立ち会い人は悪魔将軍こてゴールドマン!


シルバーマンはアタル兄さんの肉体、……まさかのカオス投入か?(ない ない(^_^;))
[ 2015/02/02 17:02 ] [ 編集 ] -
(゜っ゜) ぉゎゎ?
.


アップお疲れ様です!

m(_粒_)m


なるほどな展開!

ネメシスと将軍の
掛け合い!!


遂に暴かれる全ての謎!!!


いよいよ、
完璧始祖vs悪魔・正義チームの
最終決戦でしょうかッ!?


今の内にモモコさま、
おパンツを沢山
ご用意下さいませ!

m(_粒_)m


.
[ 2015/02/02 18:08 ] [ 編集 ] NYhldUz6
いろんな漫画がありますが、ダンベルを集めるとか、壁に集めたダンベルを嵌め込むみたいなことを大真面目にする漫画は、なかなかないですよねえ…。
[ 2015/02/02 18:32 ] [ 編集 ] -
悪魔将軍様
初めてコメントします。
このブログなかなか面白くてPCをもってない時に携帯から読んでました。

さて今回のキン肉マンですが…始祖のダンベルの真ん中の怪物が一番気になったわ!!

もしや・・・・あの有名な建造物のパクリか???

悪魔将軍ならこんなもの潰して入った方が早いんだけどね…ww
[ 2015/02/02 19:50 ] [ 編集 ] 8pqBj2XA
いよいよ、
更新お疲れさまです♪やっと、現れましたね将軍様とネメの二人(^○^)ネメが向かった所は、キン肉星でなかったですね。ネメはシルバーの子孫だから、完璧の山に入れたのかと思います。ダンベルを文字盤にはめるのを見ていたら、某戦隊の大いなる力を手に入れる時のシーンを思い浮かべてました(^_^;)
[ 2015/02/02 20:02 ] [ 編集 ] 8kA4JECw
完璧超人の血
文字盤の真ん中の顔なんだが...これって
『真実の口』だよね...?(笑)
ネメシスはどのような経緯があって、自分の
素性を調べたんだろう...?
ほかのキン肉族は、自分たちが完璧超人の血を
引いてる事を知らないんだよな...?
黄金のマスク編(悪魔六騎士編)の事を考えると
スグルの父親である、真弓でさえ知ってなさそうだし...
う~~ん...

>やっぱりシルバーマンの子孫がキン肉族になったのねヽ(゚◇゚ )ノ
えっと...つまり...シルバーマンはキン肉族の始祖って事でイイんだよね?
[ 2015/02/02 21:04 ] [ 編集 ] -
ストライクフリーダムウンコマン様ですよ(=゜ω゜=)ノ
ストライクフリーダムウンコマン様はネメシスがジャンクマンの方に行くんじゃないかとハラハラしながら読んでいましたよ。無事でなによりでした。
[ 2015/02/02 21:50 ] [ 編集 ] -
シルバーマンがキン肉族の先祖ってのはミュースマンの設定が出てきた読み切りで察しがついてたので驚きはなかったですけど、意外に早くネメシスがキン肉族って確定したなーと。(そっちに驚いた)
となると三大奥義はシルバーマンの技ってことになるんですかねえ~。(パーフェクトディフェンダー = 肉のカーテンは守りのシルバーマンの技って分かりやすい)

しっかしダンベルの壁の先には一体何があるのか、ワクワクテカテカですね。ダンベル揃ってないから開くのはまだ先のお話でしょうけど。
将軍さまとネメシスの会話だけ(説明回)って話でしたが、すげえ引きこまれた回でした。

…シャキーンしたシルバーマンは一体どうなった!!(笑)
[ 2015/02/02 22:53 ] [ 編集 ] -
レビューアップお疲れ様です!

なんだか今週の読んでネメシスが憎めなくなってきました。ひょっとしたらうまいこと悟らされたネメシスがシルバーマスクかぶったりっていう展開もあるんじゃないですかね。
(それはさすがにない…かな)

それにしても悪魔将軍はやっぱりかっこいい!久々の将軍様にもう色々と濡れそうです!
アビスに刺されたお腹の傷と硬度調節機能は治ったのかな〜…。

進展はあまりなかったけど、将軍様のお姿が見れたので満足でした!

次のレビューも楽しみにしてます!
[ 2015/02/03 23:37 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
> おセンマスクさん
ミュースマンの伝説でキン肉族がシルバーマンの子孫
であるのは分かっていたけど、ネメシスがスグルと血縁
であることが明らかになって濡れたわ(*´Д`)=з
[ 2015/02/04 06:41 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: キン肉族
> まさりんさん
ミュースマンの伝説もあるしね(*^▽^*)

文字盤にダンベルを組み込むとどうなるのか気になるわヽ(;´ω`)ノ

あたし的にはゴールドマンvsネメシスもあると思うわΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/02/04 06:45 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: (゜っ゜) ぉゎゎ?
> つぶつぶさん
まさかネメシスと将軍様の展開になるとは
思ってもいなかったわ(*´Д`)=з

すでに濡れまくりよ(●´ω`●)ゞ
[ 2015/02/04 06:48 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> デュエルさん
王道を行くのもまた魅力的だわ(*^▽^*)

さすがゆでたまご先生о(ж>▽<)y ☆
[ 2015/02/04 06:50 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 悪魔将軍様
> かめっちさん
初コメありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

あの文字盤の真相が気になるわよねヽ(;´ω`)ノ

将軍様の力でも無理なのかもよ(;^_^A
[ 2015/02/04 07:03 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: いよいよ、
> しのまゆゆさん
まさかの展開だったわヾ(@^▽^@)ノ

今、完璧の山は壊れちゃってるから誰でも入れるんじゃないかしら(;^_^A
門番のミラージュマンもいないし(*´Д`)=з

文字盤に何かはめるのはゲームでもよくありそうね(*^.^*)
[ 2015/02/04 07:08 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 完璧超人の血
> (⌒,_ゝ⌒)さん
実はネメシスは真弓の兄で王位継承の際
キン肉族のルーツを調べたのかも\(゜□゜)/

クラッシュマンは
「キン肉真弓に聞いてみたらどうかな?」
と真弓が完璧超人の事を知っていろことを示唆したわ(ノ゚ο゚)ノ

シルバーマンがキン肉族の始祖であるのは間違いないわv(^-^)v
[ 2015/02/04 07:16 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: ストライクフリーダムウンコマン様ですよ(=゜ω゜=)ノ
> ストライクフリーダムウンコマン様さん
着地したらリングにあるジャンクハンドに突き刺さる展開は
昔のキン肉マンのギャグだったらありそうね( ´艸`)

逆に見てみたいわ~о(ж>▽<)y ☆
[ 2015/02/04 07:19 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> だいちゃん
ホント!
割と早くネメシスがキン肉族なのが確定したわね(*^▽^*)

そろそろ真弓の事も出てきそうねヾ(@^▽^@)ノ

シルバーマンが三大奥義使う姿を想像すると濡れるわ~(*´Д`)=з

シルバーマン今回出てこなかったからコラ作って遊んでみたわ( ´艸`)
http://momokononiku.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
[ 2015/02/04 07:26 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> かんちんさん
もしネメシスが悪魔将軍と対戦する展開になったらあり得るわよヾ(@^▽^@)ノ

将軍様はホントカッコいいわо(ж>▽<)y ☆

あたしも硬度調節機能治っているのか気になっていて
昔作ったコラ画像で記事にする予定よv(^-^)v
[ 2015/02/04 07:38 ] [ 編集 ] TquE7rXU
お腹痛い痛い?
唾塗っておけば治っちゃうとか?!既にお腹の傷は無いし、痣も無いし。秘技、「悪魔は都合の悪いことは忘れちゃう♬」かも?!
[ 2015/02/04 18:34 ] [ 編集 ] -
いろいろ考えてみます
 ネメシスについては皆様にお任せして、いろいろ脳内を働かせて考えてみます。

 今回の件は非常に犠牲者の多い件になりました。そして、真犯人が想像出来て来たのです。

 まず、あやつが豹変した原因には、サイコマンが居ると考えられます。最初の時代に無量大数軍に居た武道は、あやつではなくサイコマンの操り人形だったのでは、というところから始まります。
 長々と書くにはコメント欄では恐らく足りなくなりますが、真犯人はサイコマン、共犯はガンマン(未来を見通せる彼が、現状を見通せなかった訳がない!嘘が大嫌いと言いながら、実は一番お芝居しているのがガンマンであると思われます)。彼等の動機は、自分達より強い超人全ての殲滅であり、ゴールドマンが動いて来ることも計算通りのはず。彼等のいう下等超人に他の始祖を全滅させ、洗脳した武道こと閻魔をゴールドマン達に排除させる(計算外はジャスティスマンの勝利)。その上で、他の下等超人(無量大数軍と戦わせて、かなり数を減らす予定も、大多数が生き残っているのも、計算外のはず)を2人で排除するつもりだったのでは、と推理しました。

 考え過ぎでしょうか?でも、ほどほどの推理では、事件は解決しませんから。
[ 2015/02/04 18:50 ] [ 編集 ] hlNnek0s
Re: お腹痛い痛い?
> マカカちゃん
もし嶋田先生が忘れてても
「都合の悪い事は忘れよ」
で肉ファンは納得よヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2015/02/06 18:16 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: いろいろ考えてみます
> キーボーさん
サイコマンは黒幕の可能性も大いに考えられるわね(ノ゚ο゚)ノ

共犯がガンマンという線も新鮮でイイわねヾ(@^▽^@)ノ

次回も真相に迫りそうで超楽しみо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/02/06 18:20 ] [ 編集 ] TquE7rXU
遅すぎる感想
キン肉族=シルバーマンの末裔
ネメシス=元キン肉族
読み切りや技でなんとなく察してましたが、確定しましたね
最後の文字盤も真実の口に似ていますが
やっぱり自由のあやつ像やシルバーキャッスルと一緒で完璧超人が起源というオモシロ起源説ですよねw
[ 2015/02/06 21:12 ] [ 編集 ] -
シルバーマンの正体は?
シルバーマンの正体は、おそらくアタルでは無いね。
キン肉族の始祖だと言うと、完璧な守り(パーフェクトディフェンダー)も
使える、キン肉タ__リ でしょう。

メネシスは、三大奥義を使えるので、その他のキン肉族の王位継承者
(フェニックス、ゼブラ、ソルジャー・・・)の祖先でしょう。
[ 2015/02/08 00:38 ] [ 編集 ] -
Re: いろいろ考えてみます
サイコマン黒幕はシルバーマンマスクの反応のところで感じました。
ネメシスの立ち位置が興味を惹かれるところですが多分死んで和解するパターンなのかと
[ 2015/02/08 04:35 ] [ 編集 ] -
そこにいたのは、将軍様ーーー!!
久しぶりに見ましたが、かっこいい!!
読み応えありました~♪
ネメシスについても、もっと知りたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

いつの間にダンベルがそこに集まったんですかね。
[ 2015/02/08 21:46 ] [ 編集 ] -
Re: 遅すぎる感想
> モロさん
今回の設定確定は今後の展開が激アツであることを
予告しているわо(ж>▽<)y ☆

地球上の建造物は全てオリジン達が起源かもしれないわ( ´艸`)
[ 2015/02/09 14:24 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: シルバーマンの正体は?
> 名無しさん
2世ではタツノリがキン肉族始祖という設定だったねo(〃^▽^〃)o

ネメシスは三大奥義の一つを使えるから
王位継承に関わったことがあると思うわо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/02/09 14:36 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: Re: いろいろ考えてみます
> へのへのさん
オリジンでありながら完幻・グリムリパーとして
地上に出られたところが怪しいわよね(*´Д`)=з

ネメシスは最終的には和解して終わってほしいわ(*^.^*)
[ 2015/02/09 14:42 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> 紅茶子ちゃん
やっぱり将軍様はカッコいいわよね~о(ж>▽<)y ☆

これからキン肉族の歴史が明らかになっていくから
ネメシスと真弓(スグルのパパ)との関係が熱そうよ(≧▽≦)

ダンベルは将軍様がはめ込んだのよ(*^.^*)
[ 2015/02/09 14:49 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ