肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第119話 悪魔将軍の狙い!!の巻

【今週のキン肉マン】第119話 悪魔将軍の狙い!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/02/09 09:03 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(26)
kin-119-01_週プレ今週のキン肉マン第119話タイトル

忍びが足音立てちゃダメよ…(;´Д`)ノ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第118話 新たなる闘いの序曲!!の巻
超人墓場の最下層で対峙する悪魔将軍とネメシス((゚m゚;)
一側触発の緊張感の中、悪魔将軍が見せたものは謎の文字盤に組み込まれた始祖(オリジン)のダンベルだったわΣ(=°ω°=;ノ)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第119話 悪魔将軍の狙い!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

第119話 悪魔将軍の狙い!!の巻 レビュー

壁に照らし出された祭壇に組み込まれていたのは
始祖(オリジン)のダンベル
だったのよΣ(・ω・ノ)ノ!

その祭壇には、悪魔将軍ことゴールドマンと弟のシルバーマンが所有する「天のダンベル」「地のダンベル」も掲げてあるわ(ノ゚ο゚)ノ

「金のダンベル」「銀のダンベル」じゃなかったのね(;^_^A

kin-119-02_始祖(オリジン)のダンベルの秘密
この始祖(オリジン)のダンベルをすべてここに掲げるとどうなるか――

「超人閻魔黙示録 終末の章」
に示された内容とは
この世から全ての超人という種が失われてしまった もしくは超人という種が成熟を果たしたと全ての始祖が認めた暁には始祖は各々の所有するダンベルを閻魔の部屋に捧げるべし――

祭壇に全てのダンベルが掲げられたその時、10名の完璧超人始祖超人閻魔はこの世から消滅するというわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ネメシスもこのことは知っている様子\(゜□゜)/
だから尚更

kin-119-03_正気とは思えない
正気とは思えん!

ゴールドマンほどの超人が自ら己の存在を消すような行動をとる事に疑問を持つネメシス(*´Д`)=з

kin-119-04_悪魔将軍最後の仕事
あやつと何億年も同じ釜の飯を食った同志としてあやつの人生に決着をつけてやること
それがこの私の最後の仕事だ!


怪物と成り下がってしまったかつての同志の人生の決着をつける事が我が使命と語る将軍様(´・ω・`)

kin-119-05_忍び寄る音
ネメシスがその思考を読み取る中、背後から忍び寄る音が聞こえてきたわ!

kin-119-06_ザ・ニンジャとサンシャイン
ザ・ニンジャとサンシャイン到着
ヾ(@^▽^@)ノ


おまえたちご苦労だった
と労いの言葉をかける将軍様(*^.^*)
時代劇風に描き直してもシックリくるわね(*^▽^*)

kin-119-07_ジャンクマンより預かりしダンベル
残念ながらジャンクマンは動けないようで、代わりにニンジャが風のダンベルを預かってきたわp(^-^)q

天津飯においてかれた餃子のようね(;^_^A

kin-119-08_はめ込まれるダンベル
ペインマン、シングマン、カラスマンのダンベルを掲げると光り出す祭壇(*´Д`)=з
着々とオリジンとあやつの消滅が近づく中、ネメシスはこの闘いが始まる前に武道と交わした言葉を思い出すわ\(゜□゜)/

kin-119-09_不測の事態
ストロング・ザ・武道は
此の度の闘いで不測の事態が起こった時は自分が姿を消してしまう事になるかもしれない
とネメシスに語ったのΣ(・ω・ノ)ノ!

ハハハ武道きさまとあろう者が何を…

ネメシスはギャグとして捉えてたようだわ(;^_^A

kin-119-10_おぬしが最も適任
怖いお顔をすんごく近づけてネメシスに言った言葉とは
その際には恐らく残った者の中ではおぬしが最も適任となるだろう

残った完璧超人の行く末をどうすべきか自ら決めて導けと武道がネメシスに託したわ\(゜□゜)/

そこまで重大な会話を交わしておきながら武道の正体を察しなかったネメシスは頭弱いのか…ヽ(;´Д`)ノ

kin-119-11_動き出したか
動き出したか

再度動き出したあやつ…超人閻魔の気配を悟りそのもとへ向かう将軍様(`・ω・´)

待て!
超人閻魔様を護る無量大数軍であるこのオレが

それを聞いて貴様を放置すると思うか――っ!

ネメシスの背後からの強烈なベアハッグが将軍様を捕えたわ!!

kin-119-12_ここで死んでもらうぞ
ここで死んでもらうぞ!

6800万パワーという強大な超人強度を誇るネメシスのベアハッグは並の超人なら即死するほどの威力(((゜д゜;)))
この言葉もハッタリではなく悪魔将軍ことゴールドマンを仕留める自信が窺えるわ\(゜□゜)/

忍者の表情も焦りへと変わる…将軍様ピンチ(>_<)

あいにくだが今回の闘いでは
私はお前達今の世代の超人を
相手にするつもりは一切ない


kin-119-13_あやつの命それだけだ
ネメシスのクラッチをあっさり切って一本背負いでネメシスを投げ飛ばす将軍様о(ж>▽<)y ☆

どこまで無双なの!
強すぎるわヾ(@^▽^@)ノ

kin-119-14_行かせてなるものか
さすがのネメシスも受け身を取れず地面に叩き付けられたわ(´Д`;)

待て…
行かせてなるものか!


苦痛にゆがむネメシスの表情…
ロビンマスクのタワーブリッジネイキッドから抜け出すために痛めた肋骨を更に痛めた様子(。>0<。)
kin-119-15_グランドキャニオン
そして舞台はアメリカ アリゾナ州 グランドキャニオンへ!!

kin-119-16_ストロング・ザ・武道復活
いよいよ超人閻魔=あやつ=ストロング・ザ・武道が動き出したわ(*´Д`)=з


次回は3月2日の更新…(x_x;)
ウルフマンに惑わされるなと言っておる――っヽ(`Д´)ノ



モモコの感想

明らかになった「超人閻魔黙示録 終末の章」のダンベルの秘密!!
今回の話は色々と最終回の内容を示唆しているわね~Σ(゚д゚;)

シルバーマンもスト武が動き出したことを察知して戦闘モードになったのね(*^.^*)

でも、一番衝撃的だったのは
来週と再来週が本編じゃなくてウルフマンだという事ね(*´Д`)=з

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
「ろうそくを溶かした将軍の手がいやらしいわ、きゃー」

な発言してるかなーと思ったらしてませんでしたね(;^ω^)
[ 2015/02/09 11:57 ] [ 編集 ] -
ウルフの読み切りのイメージが台無しだなあ
[ 2015/02/09 12:31 ] [ 編集 ] -
(^っ^) ぉゎゎ
.


アップお疲れ様です~!


(^っ^)


ぃょぃょ話が
大詰めですね~!


全てはネメシスに委ねられる…

彼の
これからの動きが
キーポイントですね

(゜っ゜) ゴクリ



ウルフマン(汗)

ますます
ゆでたまごの
行動は

我々の予想を
遥かに凌駕します

d(゜っ゜)


.
[ 2015/02/09 14:53 ] [ 編集 ] CY5yJN7c
Re: タイトルなし
> ふがふがさん
別館
http://ameblo.jp/momokononiku/entry-11987529283.html
で大フィーバーよ(///∇//)

カピカピになる前に洗ったわ(;^ω^A
[ 2015/02/09 15:12 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> 名無しさん
ホントよね~ヽ(;´ω`)ノ

グランドジャンプ買ってない人には嬉しいかもしれないけど
せっかく良い引退式だったのにね…(´_`。)
[ 2015/02/09 15:15 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: (^っ^) ぉゎゎ
> つぶつぶさん
手っきり一件落着になったらネプチューンマンが
完璧超人を引っ張っていくと思ったけど
この流れだとネメシスになりそうねo(^-^)o

ウルフマンにはやられたわ(x_x;)
[ 2015/02/09 15:21 ] [ 編集 ] TquE7rXU
その一言が、すべての悪魔をでれさせる
ありがたき幸せ

敗者には厳しいが勝者はきちんと評価する将軍様
[ 2015/02/09 16:27 ] [ 編集 ] -
将軍様、かっこいいー!

あやつってストロング・ザ・武道だったんですね。
そのあたりを検索していたら、やっぱり師匠のブログに行き着きました。
随分前からわかっていたんですね(;^_^A
[ 2015/02/09 17:16 ] [ 編集 ] -
今回は見ごたえありましたね。
なぜ、超人閻魔を狙う訳が解ったような
最終的に将軍様も消えるのね。
ラストで武道の復活!
解ってたけどあれが超人閻魔な訳だろうね。
だから素顔を隠していたんだね。
[ 2015/02/09 17:54 ] [ 編集 ] 8pqBj2XA
いよいよ、最終決戦!
悪魔将軍、シルバーマン、武道(あやつ)、ネメシス、他のオリジン、悪魔超人たち(バッファローマンのみ?)そして、正義超人!



展開が気になるのに3月までまつのかよ(泣)



それまではコミックスをみて待ってます(^O^)お疲れさまでした(^O^)本当は先生休みたいだけかも(T_T)
[ 2015/02/09 19:06 ] [ 編集 ] -
ストロング ザ 武道 .... いざ出撃
なぜだ...あの厳格な 男が あんたを咎めに現れないv-12
そこから導き出される答えは ただひとつ.....


ターボちんのラストワードの答えが 出てくる時が来たようです。
[ 2015/02/09 19:15 ] [ 編集 ] ngCqAwRo
最終決戦へ
(⌒∇⌒)ノ更新お疲れさま。将軍様によって少しずつ明らかになっていってますね。やはり、スト武とサイコが完璧側の鍵?今後も目が離せないってとこのラストに登場した、そのスト武の久々の姿だけど、相変わらずの威圧感を出ていた(〇>_<)次回の更新が来月に持ち越し♪ウルフ、引退式後の話かなぁ。あっ、完璧側には「ピーク」が
[ 2015/02/09 19:54 ] [ 編集 ] 8kA4JECw
アップお疲れ様です!

ロビンマスクを余裕持って倒したネメシスをまるで子供扱いの将軍様かっこよすぎ!私のあそこがびっしょりですわ〜///

でもね〜、今日不吉な夢見ちゃってですね、武道を久々に見ちゃったせいか将軍様の仮面が完武・兜砕きで割られてゴールドマンの顔が出てくるっていうやつだったんですよ〜^^;

そりゃ、武道(というかあやつw)相手では楽勝とはいかないでしょうけどね、追い込まれる将軍様はやっぱり見たくないという本音…

サンちゃんが心なしか表情が沈んでたのはやっぱり阿修羅が負けちゃったからかな^^;

くぅ〜、続きが気になるのにまたしばらくお預けかぁ…

何はともあれ今週もレビューお疲れ様でした!
[ 2015/02/09 20:39 ] [ 編集 ] -
”・・・が、その前に” っという おあずけはやめてくれえ~
モモコさん こんちは~ッス

>次回は3月2日の更新…(x_x;)
ウルフマンに惑わされるなと言っておる――っヽ(`Д´)ノ


 モモコさん、これって あれじゃないかな・・・

ボク NTV系の「世界仰天ニュース」をよくみますけど、 一つ目の話題を完全に お終り切らないのに 別の話題に入るやりかたやんって 思ったんですヽ(`Д´)ノ
  
ボク 事件ものがスキなんですが、いいところまで 進んで佳境に入ろうとしてて、ナレーションが
”はたして 事件の真相は???” と 持ち上げる言い方して 
”その前に・・・”っと 別の話題に入るんです。
オイオイやめろよ・・・別の話題に入っちゃうと どこまで 話の展開が進んだか忘れちゃうじゃんv-406

・・・まっ、キン肉マンの場合はコミックで そのうち見ればわかることですケドね。

そのやり方 ちょっと待ったぁぁぁぁv-405 と往年のねるとん紅鯨団の告白タイムのごとく叫びたいですねv-412

ゆで先生 ”ちょっと 待ったぁぁぁぁぁ”

[ 2015/02/10 13:33 ] [ 編集 ] ngCqAwRo
ダンベル
キン肉マンたち正義超人が知ったら止めるでしょう。将軍いや。ゴールドマンやシルバーマンも消えてしまう。キン肉マン二世の頃にあの完璧のマスク(合体)が存在しないなら、消えてしまう運命なんでしょうね、死んでしまった正義超人や悪魔超人たちをゴールドマンやシルバーマンが最後にパワーを与えて復活させるんでしょう。二世、万太郎らは黒歴史として知る由もないでしょう。全員、消滅した時には歴史もすべて忘れられるでしょう。



武道があやつ(ゼウスマン?超人閻魔)なら、サイコマンと同じカモフラージュとして無数大量軍を影で仕切っていたことになりますね(ネメシスもしらなかった)


早く3月になって~(T_T)
[ 2015/02/10 17:23 ] [ 編集 ] -
天のダンベル、地のダンベル...

マッスルスパーク天、マッスルスパーク地...

う~ん...何か関連性のようなものはあるんだろうか?
[ 2015/02/10 21:26 ] [ 編集 ] -
Re: その一言が、すべての悪魔をでれさせる
> すしひといちなしさん
評価してくれる上司は素晴らしいわо(ж>▽<)y ☆

キン肉マンに負けたアシュラマンに対してはひどかったけど(;^_^A
[ 2015/02/28 08:31 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> 紅茶子ちゃん
やっぱ将軍様は超カッコいいわо(ж>▽<)y ☆

あやつ=スト武は色んなシーンでそれを思わせるところが
沢山あったのよ(*^.^*)
[ 2015/02/28 08:34 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> かめっちさん
最終的に始祖や将軍様が消えるのを
スグルがどのように解決するのかしら(ノ゚ο゚)ノ

[ 2015/02/28 08:40 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: いよいよ、最終決戦!
> まさりんさん
嶋田先生にお子様誕生したんだから
本来だったら長期休暇をとっても許されるわよ(*^.^*)

[ 2015/02/28 08:44 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: ストロング ザ 武道 .... いざ出撃
> zebraさん
あの世でターボメンたちは怒ってるんだろうね~(;^_^A




[ 2015/02/28 08:49 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 最終決戦へ
> しのまゆゆさん
あやつがサイコを操ってるのか
サイコがあやつを操ってるのか…

黒幕はどっちかしら(*´Д`)=з
[ 2015/02/28 08:51 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> かんちんさん
手負いだったとはいえ将軍様強すぎよね~о(ж>▽<)y ☆

完武・兜砕きでデスマスクが割れるのはありそうヾ(@^▽^@)ノ

[ 2015/02/28 08:54 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: ”・・・が、その前に” っという おあずけはやめてくれえ~
> zebraさん
テレビメディアの手法だけど、
やりすぎるからテレビ離れが進むのよね~ヽ(;´ω`)ノ
[ 2015/02/28 08:58 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: ダンベル
> まさりんさん
二世の話はパラレルワールドかと…(;^_^A

どちらにしろスグルは始祖達の消滅をも止めるんでしょうね(*^.^*)

[ 2015/02/28 09:10 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> (⌒,_ゝ⌒)さん
その関連性が正しければ
アタルはゴールドマンの…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


[ 2015/02/28 09:12 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ