肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第103話 超人達の“始まりの地”!!の巻

【今週のキン肉マン】第103話 超人達の“始まりの地”!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/02/28 10:41 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(0)
kin-103-01_週プレ今週のキン肉マン第103話タイトル

オ…オラ…
見ちゃいけねぇものを見てしまっただぁ~~っ

あたしのすっぴん…Σ(゚д゚;)

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第102話 時代を創る者!!の巻
星になったシングマン(;^_^A
次なる闘いのステージは日本の京都なのよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
悪魔六騎士ザ・ニンジャと完璧超人始祖カラスマンの死闘が始まるわ(*´Д`)=з


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第103話 超人達の“始まりの地”!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)
ゆでたまご
集英社 (2014-12-29)

第103話 超人達の“始まりの地”!!の巻 レビュー

これはアトラクションなんかじゃない
超人レスラー同士のバトルだーっ


「銀閣寺サイコー」と喜んでいたのも束の間、「最悪」な状況と化した京都の大地ヽ(;´ω`)ノ

kin-103-02_与作
思わず、与作先生の名セリフが飛び出たわо(ж>▽<)y ☆

ある木造建築の銀閣寺銀ピカに変えてしまったのは
完璧・玖式カラスマン!!

kin-103-03_安心するザ・ニンジャ
に、ニンジャ殿…
安心するにはいささか早すぎるでござる…(;´Д`)ノ


でも、さすがは悪魔のエリート悪魔六騎士の一人!
瞬時に戦闘モードに切り替えて

kin-103-04_ニンジャ先制
カラスマンの首を狙った神足の必殺キックヾ(@^▽^@)ノ

この角度、スピード…決まれば完璧超人始祖と言えど大ダメージは必須!!
しかし!

kin-103-05_カラスマンの驚異的な速さ
技の動作に入ったザ・ニンジャより後に行動したカラスマンは同じキックで応酬Σ(・ω・ノ)ノ!
その後もニンジャの素早い手刀をオーバーアクションのサマーソルトキック相殺したわ!

悪魔超人界随一の速さを誇るニンジャを遥かに超える超スピード∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
kin-103-06_カラスマンの驚異的な速さ
そのまま目にも留まらぬ早業で投げる手裏剣ストライク
延髄切りΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ひるむニンジャを前に漆黒の翼が開き

kin-103-07_鴉団扇叩き
鴉団扇叩き――っ!

カラスマンの必殺コンボで早くも4死亡決定(この時点では3死亡)してしまうのかザ・ニンジャ(*´Д`)=з

kin-103-08_丸太
でも、ニンジャお得意の忍法で難を逃れたわ(;´▽`A``

kin-103-09_負けないニンジャ
そしてすぐさまニンジャの反撃ヾ(@°▽°@)ノ
胸の手裏剣マークがセクシーだわ(///∇//)

kin-103-10_焦るなニンジャ
先制攻撃で気が逸るニンジャに対し

焦るなニンジャとやらよ
せっかくの超人同士の試合ではないか
堂々とリングの上で決着をつけようぞ

とリング上での決戦を促すカラスマン(*^.^*)

きっとニンジャは前戯もなしにお風呂場でいきなり…(//・_・//)

ニンジャがベッド…じゃなくてリング上での本番を承諾すると

kin-103-11_闇のダンベル
カラスマンが「闇のダンベル」を取り出したわΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-103-12_ダンベルを叩き付けるカラスマン
カラスマンが鳥の彫刻にダンベルを叩き付けると、大地が揺れ銀閣寺がせりあがっていくわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

kin-103-13_銀閣寺の下にリング
何と!
銀閣寺の下にリングが現れちゃった(  ゚ ▽ ゚ ;)


ビックリするニンジャに対しカラスマンは
「ゴールドマンは完全にあの過去を封印したという事だな」
と弟子が知らぬ過去の事を語り始めたわ!

完璧の塔(トゥール・パルフェ)が完璧超人の始まりの地であるように―

kin-103-14_下等超人の始まりの地京都
ここ日本の古都「京都」
下等超人のまりの地となったのだ


完璧超人始祖の本拠地「超人墓場」を後にしたゴールドマンは、超人達を直接まとめあげるために自らの本拠となる道場を作ったの!

kin-103-15_ゴールデンキャッスル
現在金閣寺があるあたりに建てられた道場は
ゴールデンキャッスル
と名付けられたわ!!
kin-103-16_地獄の断頭台
圧倒的強さ恐怖で歪んだ超人の心を鍛え上げるゴールドマンヽ(;´ω`)ノ

kin-103-17_シルバーマン
同じく、兄の後を追って超人墓場を後にしたシルバーマンは

kin-103-18_シルバーキャッスル
シルバーキャッスル
をその近隣に開いたわ(*^▽^*)

kin-103-19_お互いの信念
彼ら兄弟はお互いの信念に従いお互いのやり方で地上で生き残った超人達を直接指導し始めたわp(^-^)q

そしてこの兄弟の異なる指導法が――

kin-103-20_悪魔超人正義超人の源流
二大勢力!
悪魔超人と正義超人の源流

を作ることとなったわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

その後、ゴールドマンとシルバーマン兄弟は対立を深め
壮絶な兄弟の殺し合いに…(´・ω・`)

悪魔超人と正義超人の終わりなき闘争の歴史が始まるわ(><;)

そんなの愚かな歴史の始まりの地に太古のシルバーキャッスルの記憶を呼び戻し下等超人の思い上がりを挫くことが

kin-103-21_我が任務
完璧・玖式カラスマン使命!




モモコの感想

与作さんの名台詞がでて嬉しかったわ~(*^▽^*)

カラスマンはスピードと技で翻弄するタイプのようね(*^.^*)
でも、その能力はニンジャを完全に上回っている感じ…
ニンジャ初勝利なるのか…(*´Д`)=з

それにしても、悪魔超人と正義超人の開祖は予想ついたけど
始まりの地が京都だったとはビックリだわ(;´▽`A``

この記事は2014年9月2日に書いたレビューです。


スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ