肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第120話 武道、復活!!の巻

【今週のキン肉マン】第120話 武道、復活!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

[ 2015/03/02 05:07 ] キン肉マン キン肉マンレビュー | TB(-) | CM(23)
kin-120-01_週プレ今週のキン肉マン第120話タイトル

馬場でも猪木でもドンと来い(*´Д`)=з

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第119話 悪魔将軍の狙い!!の巻
「超人閻魔黙示録 終末の章」に示された真実!
祭壇に全てのダンベルが掲げられたその時、10名の完璧超人始祖と超人閻魔はこの世から消滅するというわΣ(=°ω°=;ノ)ノ
超人閻魔の動きを察した悪魔将軍はあのネメシスを一蹴!!\(゜□゜)/
いよいよ超人閻魔が動きだしたわ(*´Д`)=з


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第120話 武道、復活!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第120話 武道、復活!!の巻 レビュー

kin-120-02_下等のわりには頑張った
アメリカ アリゾナ州 グランドキャニオンの谷底で息絶える魔雲天(´・ω・`)
ストロング・ザ・武道は健闘した魔雲天を称えたわo(^-^)o

kin-120-03_超人閻魔の真の裁き
この私が全てを始末せねばならん

kin-120-04_飛んで行く超人閻魔
ストロング・ザ・武道は超人閻魔として自ら真の裁きを行いに天に飛び立ったわ((゚m゚;)

一方その頃、日本の京都 銀閣寺では

kin-120-05_悪い夢
あのアシュラマンが完膚無きまでの敗北をしたことに驚きを隠せない正義超人達ヽ(;´ω`)ノ

特に、スグルとテリーマンはアシュラマンの実力を肌身で知っているから、その衝撃は大きいわ(>_<)

kin-120-06_チキショウ
チキショウ…(ノ◇≦。)
感極まって2度目のチキショウで泣くブロッケン(´・ω・`)

これが現実
奴らの強さは本物だ!


そっとブロッケンの肩に手を置くウォーズマン(*^.^*)

だからこそ我々は目を見開いてよく見なければいけないんだ

kin-120-07_完璧超人勢から確実な勝利をもぎ取る
残った完璧超人から確実な勝利をもぎ取る!
今度はオレたち正義超人がその役目を担う番だ!


悪魔超人が残した無残な敗北という現実を受け止め、必ずや完璧超人達に勝利する決意を固めるウォーズマンо(ж>▽<)y ☆

kin-120-08_馬場でも猪木でも超人閻魔でもドンと来い
馬場でも猪木でも超人閻魔でもドンとこいじゃー!
ブロッケンも元気になって、ビビりのキン肉マンも勇気がわいてきたわヾ(@^▽^@)ノ

…とその時!?

kin-120-09_京都に降り立つ影
ズドォーン!!

何かが京都の地に降り立ったわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

kin-120-10_超人閻魔登場
呼んだか?

な、何と!
スグルの前に超人閻魔登場Σ(・ω・ノ)ノ!


kin-120-11_おもらしするキン肉マン
本当に来ちゃって恐怖のあまりお漏らしするスグル…(;^_^A

グランドキャニオンの谷底に消えた超人閻魔の登場にテリーマンも驚きを隠せないわ\(゜□゜)/

グロロロ…
まさかあんなもので私が死んだとでも思ったか?

マウンテンの命を懸けた道連れは超人閻魔の足止めにしかならなかったのよ(>_<)

kin-120-12_超人閻魔からキン肉マンに挑戦状
グランドキャニオンの他の底に落ちたのに全くの無傷∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そしてスグルを対戦相手として名指しで指名したよΣ(゚д゚;)
次のカードはキン肉マンvs超人閻魔なの~(ノ゚ο゚)ノ

kin-120-13_ビビるキン肉マン
名指しされたスグルは完璧超人のピークア・ブーの事をイジメたわけじゃなくて、今は打ち解けて仲良くしてると弁解し始めちゃったよ(;^_^A

すると超人閻魔の顔が更に怖くなって
それがいかんと言っておるのだ!
と怒り始めたわ(((( ;°Д°))))

そしてスグルを担ぎ上げて

kin-120-14_下等超人がこの世に生き残った秘密
これから連れていく場所で
絶滅したはずの下等超人がこの世に生き残った秘密
キン肉一族が超人閻魔の意に反して犯した罪深き歴史

を教えると言って

kin-120-15_飛び立つ超人閻魔
スグルを担ぎ上げたまま飛び立っていったわ\(゜□゜)/

いかん!
キン肉マンが危ない!


すぐにそのあとを追うテリー達!!

kin-120-16_このあたりだな
超人閻魔が降り立った場所とは…

kin-120-17_追いついた正義超人
追いついた正義超人達…

kin-120-18_忘れ難き聖地
こ…ここは!?
ああ、我らにとっては忘れ難き聖地


kin-120-19_国立競技場
な、何と!
超人閻魔が導いた場所は
国立競技場Σ(・ω・ノ)ノ!


あの第20回超人オリンピックの開催会場にどんな秘密歴史が刻まれているのか(*´Д`)=з



モモコの感想

何と!
いきなりのスグルと超人閻魔の対峙の展開Σ(・ω・ノ)ノ!
このままキン肉マンvs超人閻魔の対決が始まるのかしらo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そして次のステージは第20回超人オリンピックの開場の国立競技場\(゜□゜)/

キン肉真弓の伝説のギャグ復活なるか(*´Д`)=з

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
おはようございます!
久しぶりの更新 朝からヒートアップしてます(^O^)


まず、マウンテン死亡!武道はマウンテンの死体をクッションにしたのでしょうか?息絶えた時に手を切断し脱出したのか?(空とべるし)谷底に落ちたダメージはないでしょう。

そして、舞台が国立競技場!どんな歴史が語られるのか!真弓パパよりもっと先代の時代に何があったのか?


次は……ネメシスと将軍様もやってきて、二大シングルマッチ?将軍VS武道?キン肉マンVSネメシス?立ち会人は正義超人たち?


次週もたまら~んコミックも早くみたあ~い
[ 2015/03/02 07:15 ] [ 編集 ] -
他は
武道および完璧超人たちと戦うとしたら、シルバーマン、バッファローマン、ネプチューンマン(将軍が救出?)、悪魔将軍、キン肉マンかな?


正義超人たちのでる幕なさそう?
[ 2015/03/02 07:20 ] [ 編集 ] -
い、いいのか?
 展開が急ぎ過ぎ!いろいろここからがあるはず(なきゃいけない)のに、いきなり(読者バレ前提で)武道=閻魔として登場させたり、次の試合をキン肉マンvs超人閻魔にしてしまったり、間をすっ飛ばし過ぎでしょ!!
 まさかとは思うけど、編集部から近日中の連載終了を宣告されて展開をはしょらなくてはいけなくなったとか?はたまた、ゆで先生達もここを見てて(ゆで先生達はファンサイトを見て回ってるという話が噂に上がってます!)、これから先の展開を考えると隠しても無駄だ、と閻魔=武道を晒して来たのか?謎だらけです!
[ 2015/03/02 07:20 ] [ 編集 ] hlNnek0s
キン肉マン
馬場と猪木じゃなくて前田と天龍でしょう(笑)


今連載されている話はおそらく、1988年頃のはず。馬場さんも猪木も一線で戦っていない頃です。というよりキン肉マンは馬場、猪木しか知らないの(笑)

[ 2015/03/02 07:24 ] [ 編集 ] -
ん?
超人オリンピックからやり直し?


個人的には、超人オリンピックの訳わからない、トンデモ競技もかなり好きなのですが。
[ 2015/03/02 11:13 ] [ 編集 ] -
あやつ
正体がウルフマンだとすると
スグルを恨んでるのも
先週、先々週の読み切りも
線が一つに繋がりますね(´Д`)
[ 2015/03/02 12:19 ] [ 編集 ] -
相手の面子が、、w

ラスボス❓ぽい閻魔
ロビンに楽勝のネメシス
アシュラに楽勝のジャスティス
ウラボスもありうる❓サイコ
ガンマンだけはあたりだなあ。

このメンツならジャスティスも次の試合で友情に目覚めるかもだからあたりか❓

本当にキン肉マンと将軍以外に誰が戦うんだろう。みんなまだ1試合だしね。
[ 2015/03/02 12:48 ] [ 編集 ] -
魔雲天よく頑張った
あの武道をリング下で片腕になってまでも執念で押さえつけていた魔雲天に(T◇T)ゞ~
武道さんそのタイミングできたら閻魔ってことバレバレっすよ
ウォーズマンもリーダーらしくなってきて涙
アシュラは・・・うん、動揺させただけ頑張ったよ
キン肉マンは・・・まあいつものスグルやね
[ 2015/03/02 13:40 ] [ 編集 ] -
Re: おはようございます! 他2件
> まさりんさん
スト武は普通にノーダメージだったと思うわ(ノ゚ο゚)ノ

マウンテンの腕はアシュラマン達悪魔の血束なのでは…
きっとアシュラマンに召喚されたけど、
ずっとスト武の動きを封じてたのよ(°∀°)b

ウォーズマンの台詞から今度は正義超人がオリジンと戦うかもねヾ(@^▽^@)ノ
誰と誰が戦うかは思い浮かばないけど(;^_^A

馬場と猪木は永遠のヒーローなのよp(^-^)q
[ 2015/03/02 14:02 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: い、いいのか?
> キーボーさん
キン肉マンと超人閻魔を対峙させたのは驚いたわ(;^_^A

このシリーズが終わったら、正義・悪魔・完璧混合の
超人オリンピック開催したりしてΣ(=°ω°=;ノ)ノ
[ 2015/03/02 14:07 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> デュエルさん
またハラボテと真弓のギャグを復活させてほしいわ(*^▽^*)

[ 2015/03/02 14:08 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: あやつ
> 名無しさん
今度そのコラ作ろうかしら( ´艸`)

[ 2015/03/02 14:09 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: タイトルなし
> ネピアさん
シルバーマンやアタル、ネプもいるからね~(;^_^A
ホント予測できないわ(*´Д`)=з
[ 2015/03/02 14:11 ] [ 編集 ] TquE7rXU
Re: 魔雲天よく頑張った
> モロさん
魔雲天の腕は恐らくアシュラマンに召喚されたんだけど
アシュラマンの元には行かずにずっと武道を押さえつけてたのね(ノД`)


[ 2015/03/02 14:13 ] [ 編集 ] TquE7rXU
(゜皿゜) ぉゎ~!
.


お仕事&学校行事が
お忙しくなる、この時期

アップお疲れ様です~!

m(_粒_)m


いつも楽しいレビュー
ありがとうございます!!

\(^っ^)/



武道vsスグル、

完璧軍vs正義超人軍


国立競技上を舞台に
とんな展開になるか!?


真弓の若かりし頃の
エピソードも繰り広げられるのかッ!?



来週また突然、
休載しないかドキドキです!

(´・_・`)


.
[ 2015/03/02 16:42 ] [ 編集 ] fH4Ornuw
ラスボス登場。でも、御大が先に出て来ちゃって、どうするのかな?キン肉マンとの対戦は早過ぎる気がするな。

みんな大好きサンちゃんや牛ちゃんも大化けしていたし、ウォーズも覚醒したっぽいし・・・。ラーメン、ブロ、テリー、忍者辺りは微妙に再戦スキップするか、瞬殺か。流石に瞬殺も入れないと確かにキャラが多過ぎで・・・。ゆでファンは気長に待つし楽しみにし続けるけれど・・・。この勢いだと「おじさんもわからないんだ」という台詞が「おじいさんもわからないんだ」に突入しそうな気配すらあるね。

聖地の国立に3団体の残りが大集結したところでみんな仲良く対抗戦に突入とかかな?それともバラバラに転戦を続けるのかな?サイコの野望説、ジャスティスの後追い裏切り説、ガンマン(ワニちゃん退治しただけだし、どうかな。面白キャラだけど)のサイコとの絡みとか、始祖側の生き残り事情への興味は尽きない。ネプ、お兄ちゃん、マンモス、真弓、シシカバブーといった大物(?!)達もどうするのかな?シルバーの復活は?ゆでスキップ?何が都合悪いのかも分からないね。うーん。

ゆでワールド、流石だ!ここはジャスティスちゃんに裁いて貰うしか無いね!
[ 2015/03/02 19:03 ] [ 編集 ] -
いやいやいや…まだ超人閻魔と書いちゃいけないっすよ。笑
一応、肉世界ではまだ明らかになっていないんですから!
(呼んだか?に誰かツッコめよ!といいたい!笑)

しっかし武道さんは意外とギャグが分かる人ですな(笑)
来週、国立競技場のオモシロ起源説が飛び出しそうで楽しみ♪
[ 2015/03/02 20:46 ] [ 編集 ] -
ジェロニモ
はじめまして。
いつも感想楽しく読ませて頂いております。
今回のブロッケンJr.がかっこいいのですが彼はテガタナーズより超人血盟軍のでの結束に重きを置いているのでしょうか?
今回タッグパートナーの仇2人が話に絡んできてますがジャスティスマンに敗北した超人血盟軍のアシュラマンには激励、一撃でぶっ飛ばしたストロングザ武道には全然食ってかかる様子がないのですがこの事についてどう思われますか?
[ 2015/03/02 21:20 ] [ 編集 ] -
次々と倒れていく超人たち。完璧超人たちのイメージBGMです
愛しのモモコ嬢v-10みました。
ストロング武道・・・圧倒的!魔雲天の必死の道連れも 思い届かず・・・v-406

バトルに次ぐバトルv-12 次々と倒れる超人たちv-399
悪魔六騎士VS完璧超人始祖6人 ひとり一殺だったが 勝敗は3対3。しかし 傷つき具合は サンシャインはまだ戦える感じがしましたが ザニンジャは結構手負い 、それに ジャンクマンは動けない状態で悪魔将軍に報告にも行けれないほど重体・・・

 それに くらべて 勝利した始祖 ガンマン、サイコマン、ジャスティスマンなんか まだピンピンしてます。

 >これが現実
奴らの強さは本物だ!
 そう・・・次々に完璧超人軍に倒された ロビンマスクや悪魔超人たちを無情にも倒して行き、立ちはだかる完璧組の非情な強さを表してるような音楽があります。 インスト曲です。7年くらい前に某ドラマで流れてました。
 
https://www.youtube.com/watch?v=jl3eke2QrKc

曲名はナイショ。 「生きることは悪いこと」・・・ん? これって 完璧超人たちも似たようなことスグルたちち言ってたような・・・

 ゆで先生のおふたりなら イメージBGMとして評価してくれますかねえ?

モモコさんをパンツグチョ濡れにさせるだけの自信はありませんが、ゆっくりではあるが噛めば噛むほど味が出る(完璧超人たちが相手をリングに沈める場面を読むときに曲を聞くと かなり引き立つv-218)ガムみたいなBGMです。



[ 2015/03/03 22:50 ] [ 編集 ] ngCqAwRo
ま、まさか…
じゃんけん?
[ 2015/03/05 03:53 ] [ 編集 ] -
聖地国立の魔物
大好きなジャンクマンが、ジャンケンができない程の負傷を負っているので
(T_T)

ガンマンが、超人ふるい落としの網に引っかかる事を祈ってます。
( -人-)
[ 2015/03/05 15:58 ] [ 編集 ] -
まさか皆でローラースケート競技やるのか!!!!
タイルマンの出番待ったなしw
[ 2015/03/06 11:37 ] [ 編集 ] -
コメント返信できなくてゴメンね
>つぶつぶさん
>マカカちゃんさん
>だいちゃんさん
>アフロロックさん
>zebraさん
>沙澤さん
>(√ -|-)さん
>ナミダさん

コメント返信できなくてごめんなさいね(。>0<。)
ちゃんと全部見てるよv(^-^)v
ありがとうございま~すо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/04/14 04:02 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
キン肉マンブログモモコのトップページへ