肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第121話 奇跡の神木!!の巻

【今週のキン肉マン】第121話 奇跡の神木!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

kin-121-01_週プレ今週のキン肉マン第121話タイトル

樹木というか…どう見ても建造物だわ(*´Д`)=з

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第120話 武道、復活!!の巻
アシュラマンが息絶えたのと同時に魔雲天の腕に宿った命も消え、グランドキャニオンの底からストロング・ザ・武道が動き出したわ((゚m゚;)
何と!キン肉マンの目の前に現れたのよ\(゜□゜)/
「絶滅したはずの下等超人がこの世に生き残った秘密」「キン肉一族が超人閻魔の意に反して犯した罪深き歴史」を教えると言ってキン肉マンを担ぎ向かった先は、正義超人の聖地「国立競技場」だったわΣ(=°ω°=;ノ)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第121話 奇跡の神木!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第121話 奇跡の神木!!の巻 レビュー

ストロング・ザ・武道がキン肉マン達を連れて向かった先は
国立競技場だったわ\(゜□゜)/

kin-121-02_正義超人が神聖視する国立競技場
国立競技場は正義超人が最も神聖視する格闘の祭典
超人オリンピック
の大事な試合が何度も繰り広げられてきた競技場なのp(^-^)q

正義超人にとって聖地のようなところなのよ(*´Д`)=з

何故わざわざここに?
正義超人一の頭脳を誇るミート君も武道がこの地に連れてきた理由が分からないわ(´_`。)
すると武道が…

世界は広い
宇宙はもっと広い


下等超人達は、何故最も神聖視する闘いをここで行うのか…
その本当の理由を知る者は、もうこの世にはほぼいないだろうと語ったわ(゚Ω゚;)

いや…
私は知っておるぞ


kin-121-03_ハラボテマッスル登場
委員長――∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全宇宙の超人の頂点に立つ超人委員会の委員長
ハラボテ・マッスル
の登場(*^ー^)ノ

初めて委員長がカッコよく見えたわ(;^_^A

委員長は太古の時代、宇宙上の超人が死に絶えたカピラリア大災害の伝説を語り始めたの(`・∀・´)ノ
そして、ここ国立競技場の地の周辺で暮らしていた超人だけが何故かその厄災から生き残り、奇跡の復興を遂げたのだとΣ(・ω・ノ)ノ!

kin-121-04_国立競技場を最重要開催地
そして、宇宙超人委員会が運営する近代超人オリンピックは、その不思議な伝説に基づき国立競技場を最重要開催地として大切にしているんですってo(^▽^)o

テリーマン達も「初めて知った」と驚いているわ(*^.^*)

委員長は神話時代の伝説だから信憑性は何とも…と言うけど、武道は

まさにその通りそれは本当の話だ
断言してやろう


kin-121-05_生き証人
ああ何故なら私はそれを直接見てきた生き証人なのだからな

太古のカピラリア大災害を見てきたと告白する武道!!
そしてここにその証拠が埋まっていると話すわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

kin-121-06_今こそ蘇るがいい
今こそ蘇るがいい!
カピラリア大災害から下等超人を守りし奇跡の神木…
許されざる世界樹
(アンフォーギブン・ユグドラシル)
よ――っ!!
武道が竹刀を国立競技場のグラウンドに叩き付けると、雷鳴が轟き地面が盛り上がってきたわ\(゜□゜)/

そこに現れたのは…

kin-121-07_許されざる世界樹
巨大な樹木Σ(゚д゚;)

この~木 なんの木 気になる木~(*^.^*)

武道はその樹木の名を
許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)
と語ったわ!

天上の神々すら予測しなかったカピラリア七光線を通さぬ未知なる素材!! ( ・∀・)つ〃∩

kin-121-08_計画を徐々に狂わせた
続けて武道はこの樹の存在が自らの計画を狂わせたと語るわ(ノ゚ο゚)ノ

武道が目指したのは、当時堕落しきっていた超人という種を「完璧」なる存在に生成させる事!

その夢を目指すために神の地位を捨て地上に舞い降りた事を告白したわΣ(゚д゚;)

kin-121-09_選ばれし10人の超人
地上に降りた武道はカピラリア大災害の前に「完璧」な存在になれる資質を持つ、この世で最も優れた10人の超人を選抜したわ!

武道は大災害の後、誰もいなくなったはずの世界で、10人の超人に厳しい戒律を課し肉体的にも鍛えに鍛え「完璧」と呼ぶにふさわしい存在まで高める事に成功したのよヾ(@^▽^@)ノ

kin-121-10_完璧超人始祖
その10人は
完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)
と名付けられ、完璧なる超人界の礎になる予定だったのよ(*´Д`)=з

歴史は武道の計画通りに順調に刻まれ続けたけど、この世界樹の存在で彼ら以外に大災害を逃れた輩がいたのよ!!

その新たな存在を巡ってオリジンと武道の11人の間で意見が分かれたわ(;´Д`)ノ

その末に、武道が最も信頼していた側近の二人が完璧を捨て反旗を翻したのΣ(・ω・ノ)ノ!
そのうちの1人こそが…

kin-121-11_キン肉マンの祖先 完璧・弐式シルバーマン
キン肉マンの祖先に当たる男
完璧・弐式シルバーマン!!



kin-121-12_驚くキン肉マン
銀のマスクが自分の祖先だと知り驚くキン肉マン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あの時、奴らの行動を許したのがそもそも私の
その時から私は己の「完璧」さすら失ってしまったのだ

kin-121-13_お前には今すぐ死んでもらう事にする
キン肉マン
全ての元凶となったこの樹の下で
お前には今すぐ死んでもらう事にする!


キン肉マンに宣戦布告を叩き付ける武道(((゜д゜;)))

kin-121-14_お前は一体何者なんだストロング・ザ・武道
「私の計画」だの「神を捨てた」だのあまりの展開に話の要領が得られないキン肉マンだけど

お前は一体何者なんだ
ストロング・ザ・武道!

ファイティングポーズを取り武道に問うわ((゚m゚;)

まさに一触即発!!

主人公とラスボスの闘いが始まろうとしたその時

それはその男の仮の名にすぎん!

kin-121-15_三人の悪魔の影
ゲートから歩みよる三体の悪魔の影!!

kin-121-16_悪魔将軍・サンシャイン・ザニンジャ登場
悪魔将軍見参ヾ(@°▽°@)ノ

一同は驚きを隠せないわ!!

kin-121-17_数億年ぶりだな完璧・壱式ゴールドマン
数億年ぶりだな
完璧・壱式ゴールドマンよ


kin-121-18_睨み合う二人
いよいよ出会ってしまった二人!(゚Ω゚;)
睨み合う二人は何を思うのか(*´Д`)=з




モモコの感想

まさかの委員長登場が意外と熱かったわ(;^_^A

国立競技場に封印されていたこえだちゃんの木のおうちのような世界樹の復活や武道の口から告げられたスグルとシルバーマンの肉親関係!
そして悪魔将軍ことゴールドマン登場!!

熱い展開に燃えるわ~о(ж>▽<)y ☆

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
今回のラストページ、あやつと将軍さまのにらみ合いはゾクゾクしますね。

間違いなくキン肉マン史上最強キャラのあやつとキン肉マンのNo1悪役悪魔将軍…
大ボスvs大ボスの雰囲気がたまらんのです。

いよいよ次回は将軍さまによるあやつの正体明かしですねえ~!
慈悲深い神の名前まで明らかになるかはわかりませんけど。
[ 2015/03/11 03:07 ] [ 編集 ] -
あやつの本名
エンママン…
マが続いて何か変。
ヤママン…
同じく(笑)

ゼウスマン…
ベタ過ぎるな(笑)

まて次号!


ミート君、スグル対カニも大事な試合なんかい?(爆)
[ 2015/03/11 06:26 ] [ 編集 ] -
悪魔VS神
 あの・・・銀のマスクが戦闘モードに入ったってシーンが解明されていないんですか・・・・
ゆではとうにその話を忘れたのか!!

ストロング・ザ・武道・・・・その正体は超人閻魔の影武者だったら面白いのにね。

[ 2015/03/11 11:27 ] [ 編集 ] 8pqBj2XA
(゜皿゜)ぉゎ!
.


モモコさま
アップお疲れ様です!


また新たな展開と
明かされる謎、
増える伏線!!

一体ど~なるのか?

\(゜っ゜)/


震災から
4年目の今日、

これからもキン肉マンが、

日本を
元気にしていく
マンガであって
欲しいです!

m(_粒_)m


.
[ 2015/03/11 11:44 ] [ 編集 ] eGEd8SNw
もし
武道が超人閻魔でも肉体と頭脳が分かれたとしたら


武道がラスボスだと単純に読者もわかりやすいし、ラージ ナンバーズの中でもサイコマンのようにネメシスたちと行動していたわけなの?になります。ナンバーズの監視も含めてなのか?


シルバーマンはジャスティス?はたまたサイコマンのもとに、国立に現れないのではないでしょうか?ネメシスも国立に現れる可能性ありますね、タッグより2つのリングでそれぞれシングルマッチ、いや、ジャスティスマン入れて3つシングルマッチでは

[ 2015/03/11 12:21 ] [ 編集 ] -
東日本大震災(もし、連載されたら)
キン肉マンの息子万太郎たち新世代超人らが助けに、東北担当のジ アダムスや農村マンらは津波で流された人たちの救出、北海道からかけつけるセイウチン(母やドロシーも)、万太郎やキッドは瓦礫の下敷きになった人たちの救出、ケビンやスカー、ネプチューンマンも助っ人に!キン肉星で様子をみつめるあのキン肉スグル!


今こそ、未曽有の危機に友情パワーだ!
[ 2015/03/11 12:30 ] [ 編集 ] -
キン肉マンに将軍に武道。
遂に面子が揃って、誰が戦うのか楽しみで仕方ないです。

タッグもあるかな~?
[ 2015/03/11 15:26 ] [ 編集 ] -
サンシャイン
身長3㍍じゃなかったっけ?

スグル達と比べると4㍍弱はあるぞ?

成長(進化)した?
それともコレも『ゆで』?
[ 2015/03/11 18:40 ] [ 編集 ] -
シルバーマンが娶った女性について...
スグルが、シルバーマンの先祖って事は...

シルバーマンの伴侶になった女性って、一体

どんな人なんだろう...?
[ 2015/03/11 20:14 ] [ 編集 ] -
あやつの本名=ハデスマンと予想してます。

武道の正体も明かされそうですね。
ミエミエなのに伏せたまま引っ張り続けてるところを見ると、もう一捻りあるのでしょうか。
[ 2015/03/11 23:03 ] [ 編集 ] -
ウンコマンマックスター様ですよ(=゜ω゜=)ノ
ウンコマンマックスター様もあれはこえだちゃんと!ポゥ!きのおうち!だと思いましたが、先に書かれてしまったのでゲゲゲハウスだと書いておきますよ

鬼太公は時期によっては貸家やら安アパートやらに住んでるからアレですが
[ 2015/03/12 00:54 ] [ 編集 ] -
数億年?数万年?
都合の悪いことは忘れよ♬
[ 2015/03/12 02:50 ] [ 編集 ] -
国立競技場のシルエット
国立競技場のあちこちにある人のシルエットが気になる。
[ 2015/03/12 07:20 ] [ 編集 ] -
来週は武道がオーバーボディーをとるか、バッファローマン達やオリジン達が来るかな❓

ますます楽しみだ。

正義は武道が増援しない限りテリーがキン肉マンとタッグで出るくらいしか出そうにないなあ。
[ 2015/03/12 12:53 ] [ 編集 ] -
国立競技場の壁画にも何か意味を持たせるのかしら?
ともあれ、目が放せないデスネ!ヽ(・∀・)ノ
[ 2015/03/12 13:11 ] [ 編集 ] -
グ、グム~ま、まさかあやつ=慈悲深き神=超人閻魔=S武道だったなんて・・・このリハクの目をもってしても(ry
という冗談は置いておいて
いよいよクライマックスですね
戦闘モードになった某弐式さんの放置はいつまで続くんでしょうか
サイコマンさんが逢いたそうにしてましたよ(ニッコリ

銀 シャキィーン
[ 2015/03/12 16:12 ] [ 編集 ] -
謎だらけ
更新お疲れ様です。いろいろなことが武道、あやつ自身の口から語られていきますね。委員長の登場は意外だけど、委員長は国立競技場へ武道・スグル達が来るってわかっていたのかもの登場?そして、到着した将軍様一行との絡み、残りの始祖&ネメの動きが気になりますね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/03/12 19:24 ] [ 編集 ] 8kA4JECw
ヤバい
「そもそもお前は…」のシーン。
キン肉マンの後ろ姿に、つま先が丸まる程、ゾクゾクした。

緊張感が伝わる1コマだと思う。
[ 2015/03/13 17:10 ] [ 編集 ] V4rYaZBU
世界遺産の一つなんですけど、キジ島(といったかな!?)にある木造教会を知っていますか?
[ 2015/03/13 23:05 ] [ 編集 ] -
性のダンベル
閻魔 ニャガ 目 ジャス ネメ・・・
どうも敵が少ない気がする
シルバーマンがどう絡んでくるかと
署名しか出てきてないネプが気になって仕方ない
[ 2015/03/16 18:16 ] [ 編集 ] -
コメント返信できなくてゴメンね( ´(ェ)`)
>ALL

コメント返信できなくてごめんなさいね(。>0<。)
ちゃんと全部見てるよv(^-^)v
ありがとうございま~すо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/04/14 04:24 ] [ 編集 ] TquE7rXU
都合の悪いことは忘れよ♬
いたいのいたいのとんでいけぇ♬
[ 2015/04/24 00:44 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
>ギブちゃん

あまりに長い時間で感覚が鈍っちゃってるのよ(;^_^A


[ 2015/04/26 10:37 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キン肉マンブログモモコのトップページへ