肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!

週刊プレイボーイ web comicキン肉マンのレビューやイラストを描いたり、色々と矛盾点の多いキン肉マンを独自の視点でツッコんだりしていま~すo(^▽^)o

10月より育休復帰http://ameblo.jp/momokononiku/entry-12074795296.htmlのため現在不定期更新中です。申し訳ございません。


お気に入りのブログの更新状況よ(≧▽≦)

ヘッドラインニュース♪(*^ ・^)ノ⌒☆

TOP Page > キン肉マン >キン肉マンレビュー > 【今週のキン肉マン】第122話 ストロング・ザ・武道の正体!!の巻

【今週のキン肉マン】第122話 ストロング・ザ・武道の正体!!の巻
キン肉マンブログモモコのトップページへ

kin-122-01_週プレ今週のキン肉マン第122話タイトル

女房を質に入れてでも今すぐ見に行かねば――っ!=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ

前回のあらすじо(ж>▽<)y ☆

第121話 奇跡の神木!!の巻
超人委員会の委員長ハラボテ・マッスルも登場して国立競技場の周辺で太古のカピラリア大災害の厄災から生き延びた伝説を語ったわ\(゜□゜)/
その伝説が本物だとストロング・ザ・武道は許されざる世界樹 (アンフォーギブン・ユグドラシル)を復活させたのΣ(・ω・;|||
そしてキン肉マンが完璧・弐式シルバーマンの子孫だという事を明かし、武道に正体を問うキン肉マンの目の前に現れたのは悪魔将軍こと完璧・壱式ゴールドマンΣ(=°ω°=;ノ)ノ


週刊プレイボーイweb comicキン肉マン
「第122話 ストロング・ザ・武道の正体!!の巻」
ネタバレ注意で~す♪(*^ ・^)ノ


第122話 ストロング・ザ・武道の正体!!の巻 レビュー

偶然、国立競技場の上空をヘリで飛んでいた吉貝アナの悪魔将軍登場の大スクープ中継(*´Д`)=з

kin-122-02_与作さん一家
与作さん一家をはじめ、日本中に激震が走ったわ(((( ;°Д°))))

kin-122-03_女房を質に入れてでも今すぐ見に行かねば
女房を質に入れてでも今すぐ見に行かねば――っ!
カツラが取れちゃうほどの猛ダッシュで国立競技場に向かう中野さん( ´艸`)
全国の超人格闘技ファンが国立競技場へと向かったわヾ(@^▽^@)ノ

kin-122-04_落ちぶれたものよ
そして、国立競技場では先週武道をシカトしていた将軍様が数億年ぶりに会話を交わすわo(^▽^)o

…落ちぶれたものよ

隣にいるサンシャインの笑みがジワジワ来るわ( ´艸`)

堕落したのはお前の方であろうゴールドマン

武道は金銀兄弟共々自らの理念を踏みにじられたことにお冠!(´Д`;)

理念…か
確かに昔はそうだったな


かつて崇高だった武道の理念は今や怨念へと成り果てているの(´・ω・`)
完璧と言う名の怨念に…

kin-122-05_ちょっと待ってくれふたりとも
ちょ…ちょっと待ってくれふたりとも!

スグルが一側触発のこの状況を仕切り直ししようとすると…

kin-122-06_ビビるスグル
ビビってテリーマンの後ろに隠れちゃったわ(;^_^A
確かにこの二人に睨まれたら誰だってビビるわヽ(;´ω`)ノ

ビビりながらも将軍様に「久しぶり」とあいさつして、武道と知り合いだったのかと問うわ(*^.^*)

kin-122-07_超人閻魔
超人閻魔

即答で正体をバラすゴールドマンヘ(゚∀゚*)ノ
す、ストレートすぎるわ将軍様!
ステキ(///∇//)

kin-122-08_それがこの男の正体だ

この世の超人達の間で超人閻魔と語り継がれる存在…
超人墓場の長にして、そこを本拠地とする完璧超人界のの最高指導者!
それが武道の正体なのよ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

正義超人達は武道の正体が伝説の存在として語られる超人閻魔だと知って驚きを隠せないわ(ノ゚ο゚)ノ

更に将軍様は、それすらも閻魔が後世に築いた二つの名にすぎないと語り…

kin-122-09_完璧・零式ザ・マン
その真の名は
完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)ザ・マン!!

この世の救い主となるべく神の座を捨てて一超人となった最初の完璧超人始祖ザ・マン!!

kin-122-10_まだその名で認識されていたのか
超人閻魔は「ザ・マン」と呼ぶ者はもはやいなくなったと思っていたけど、ゴールドマンとシルバーマンの中では閻魔の事をその名前で認識していると知り二人が裏切ったことに納得するわ(゚Ω゚;)

しかし、そう思っているのはゴールドマンとシルバーマンだけじゃない…
他のオリジン達も閻魔の名は「ザ・マン」だと思っているのよ(´・ω・`)

kin-122-11_だから今は皆あやつと呼ぶ
「超人墓場」なるくだらぬシステムを作り出し
「超人閻魔」などというくだらぬ名に成り果てた貴様を誰が心の底から認めているものか

だから今は皆「あやつ」と呼ぶ!


超人閻魔という名で呼ぶのは、当時のザ・マンを知らない現在の飼いならされた完璧超人のみヽ(;´ω`)ノ

しかし閻魔も
お前こそ「悪魔将軍」などというくだらぬ二つの名を名乗っているではないか
と同じ穴のムジナだというわ(;^_^A

だがそんな究極の個人主義もそれを押し広める強い意志と力があればこの世の新たな理となる

kin-122-12_完璧なる存在
超人閻魔はそのやり方でゴールドマンをはじめ他のオリジン達を完璧なる存在に導くことが出来たと語るわ\(゜□゜)/

でも、ゴールドマンとシルバーマンが完璧を捨てたことでその誇りは完膚無き打ち砕かれたというのヽ(;´Д`)ノ

kin-122-13_未来永劫に続く盤石の完璧
閻魔は未来永劫に続く盤石の完璧を作る為には何度でもやり直すとその理念を貫き通そうとしているわヽ(;´ω`)ノ

しかし、閻魔が築いた体制を根本から破壊しかねないゴールドマンの潜在能力を遥かに凌ぐ究極のイレギュラーが現れたわΣ(・ω・ノ)ノ!

その究極のイレギュラーが…

kin-122-14_ゴールドマンを凌ぐ潜在能力のキン肉マン
キン肉マン!!

知性の神をはじめとした邪悪の神々をも打ち破った、今やこの世で一番神の力に近い…いや神と同等の力を持つ超人キン肉スグル!

スグルの存在を抹殺するために閻魔自ら行動を始めたのよ\(゜□゜)/

しかも将軍様も主義主張の異なる弟のシルバーマンの後継者のキン肉マンを排除したいのは同じだというわΣ(~∀~||;)

でも、閻魔が潰そうとしているのはキン肉マンの火事場のクソ力という謎のパワーの事ε-(´∀`; )

kin-122-15_この男はシルバーの子孫だ
それがきさま自身を脅かす存在に育ちつつあることを何故喜ばん?

新たなる時代の超人の長として花開こうとしているキン肉マンを何故認めないのか…

kin-122-16__ザ・マンだった頃のきさまなら
少なくともザ・マンだった頃の貴様ならこの男の存在を受け入れ祝福していたことだろう

kin-122-17_超人閻魔として
祝福?ふざけるな
下等に堕ちた者が手に入れてはいけない力を手に入れようとしているその危うさを看過することはできん
それが今や「超人閻魔」としてこの宇宙の理を司る事になった…
この私の判断だ!


kin-122-18_超人の中の超人ザ・マンはもういない
そうか超人の中の超人ザ・マンはもうおらぬか

閻魔の言葉にゴールドマンの中で尊敬していたザ・マンの姿は無くなったわ…(ノ_・。)

閻魔が作り出したシステムで葬ることがかつての師ザ・マンへ対する礼儀だと思っていたゴールドマン…

kin-122-19_段取りにはこだわらぬ
もう段取りにはこだわらぬ

kin-122-20_討てると思うか
師を超えるのが弟子の務めと教えたのは超人閻魔ではない…
それを教えたのはかつてザ・マンと呼ばれた男

臨戦態勢に入った二人!!

kin-122-21_そうはさせんぞ
そうはさせんぞ――っ

両雄の激突を止めんとその場に現れたのは…!?

kin-122-22_ネメシス登場
ネメシスΣ(=°ω°=;ノ)ノ
同僚であるはずの武道の正体を知ったネメシスの思惑は一体…((゚m゚;)



モモコの感想

明らかになった「慈悲深い神」「あやつ」「ストロング・ザ・武道」「超人閻魔」の本当の名前「ザ・マン」о(ж>▽<)y ☆
数の多さはネプキンのオーバーボディー級ね(*´Д`)=з
ちなみに、あたしのPCで「ザ・マン」と入力しようとすると候補に「ザ・マンリキ」と出てくるわ(;^_^A

じわじわと明らかになる超人閻魔の過去…
一話一話が濃厚すぎてドキドキだわヾ(@^▽^@)ノ

スポンサードリンク

他にもこの記事が読まれています!

他サイト様お勧め記事(*^.^*)

モモコの日常の事とかの別館です(●´ω`●)

キン肉マンブログモモコのトップページへ
はじめまして
ザ・マンが一瞬だけラ・マンに見えて完璧愛人と勘違いしそうになったのは僕だけでしょうか(^_^;)しかし、今後の展開が本当に楽しみですが、戦闘モードに入ったシルバーマンはいつまで放置されるんでしょうか。。。地球に向かってる途中なのかな?
[ 2015/03/19 12:35 ] [ 編集 ] -
こんにちは、
ザ・マンまさか、ここまで正体が明かされるとはおもってみませんでした。次回も楽しみでなりません。ザ・マンリキ(笑)じわじわきますな(笑)
[ 2015/03/19 13:30 ] [ 編集 ] -
意外と
更新お疲れ様です。とうとう、スト武が超人閻魔だというのが正義超人にも明らかになりましたね。超人閻魔になる前が「ザ・マン」という名前を聞いて、あっさりした名前と思ってしまいました(’-’*)王位の時、オメガへネプ抹殺依頼した時のシルエットはかなり大きいって感じあったんだけど、どうなんだろ( -_・)?ラストに現れたネメの動きも気になりますね。
[ 2015/03/19 19:13 ] [ 編集 ] 8kA4JECw
変わってしまったあやつに将軍もどこと無く悲しそうですね
[ 2015/03/19 19:14 ] [ 編集 ] -
状況が明らかになってきたので、そろそろ対戦カードが気になりますね。
[ 2015/03/19 20:36 ] [ 編集 ] -
こんばんは
楽しく読ませてもらってます。
超人閻魔を始祖達は認めていない?さらっと爆弾発言でましたね。今までの話を読み直さなきゃ。
でもサイコマンは超人閻魔って呼んでたのに。
つまり彼だけは閻魔の「怨念」に賛同してるってこと?だから特別扱いされてたのか?
「そこにいたるまでの道筋が違う」とは、変わってしまった<あやつ>のやり方を支持するかどうか?
という意味だったのでしょうか。
[ 2015/03/19 21:50 ] [ 編集 ] -
ぜひ、登場してください!!!!!!!!!!
完璧愛人ラマン、サイコーです!!!。
[ 2015/03/19 22:08 ] [ 編集 ] -
今週の伏線回収っぷりは見事でしたねえ~!

まさか始祖があやつと呼んでいた意味があったとは!と。
そして約1名あやつと呼んでいないのも考えさせられますし。

更にあやつと将軍さまことゴールドマンは同じ穴のムジナって台詞がありますけど、
これもちゃんと似て非なるものなのが分かるようになっているんですよね。

前述の通り、超人閻魔はあやつと呼ばれるのに対して将軍さまはあのお方と呼ばれる。。

…ゆで先生、一体どうしちゃったの?って感じですよ(いい意味で
[ 2015/03/19 22:34 ] [ 編集 ] -
与作さんは
京都に居てるんじゃなかったか?

あと、中野さん、アンタ、既に公子 質草にしてるじゃん?(笑)
[ 2015/03/20 08:12 ] [ 編集 ] -
コメント返信できなくてゴメンね(´□`。)
>ALL

コメント返信できなくてごめんなさいね(。>0<。)
ちゃんと全部見てるよv(^-^)v
ありがとうございま~すо(ж>▽<)y ☆
[ 2015/04/14 04:34 ] [ 編集 ] TquE7rXU
過去の記事を読み返していて、思い付いてしまった。
ザ・マンの女体化の名前は?(以下、自主規制♬)流石は完璧超人のボス!!!
[ 2015/04/24 00:54 ] [ 編集 ] -
Re: タイトルなし
>ギブちゃん

想像の通り(///∇//)
[ 2015/04/26 10:38 ] [ 編集 ] TquE7rXU
コメントの投稿

コメントお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
記事と関係ない内容や宣伝目的のコメントは
削除されちゃうかもしれないので注意してね!













コメント投稿者画像表示の申し込みは下記リンク先よo(^▽^)o
(現在記事作成中で~す)



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キン肉マンブログモモコのトップページへ